2024/03
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

肉球のお手入れしましょう。

先日、我々の兄妹猫ルフナさんのいるお宅、
「気ままにLOHAS」のハチさんから、
手作りの「ミツロウバーム」を頂きました。


2008011401.jpg

「てづくり」 すごいね。
「ぱぱままよう」と「にゃんこよう」をもらったんだって。


2008011402.jpg

これ 「にゃんこよう」 たべれる?

「ミツロウバーム」は肌に塗るもので、食べ物ではありませんよ。
「猫用」はこのように美味しそう…
いえ、素材のニオイ以外、香りは付けてありませんが
「人間用」はティーツリー等の精油が入っていてとても良い香りだそうです。


2008011403.jpg

天地、早速塗っていただきなさい。

あい。

2008011404.jpg

肉球によーく塗り込みます。

ん~ まだ?

2008011405.jpg

まだまだです。
次は前足に。


ん~~~。

2008011406.jpg

あ ~ き ~ た ~ っ

これこれ天地。

2008011407.jpg

ん~ でも いいにおい おいしそう。

確かに美味しそうな香りです……
いやいや、これは食べ物ではないのですよっ


2008011408.jpg

ん? まだ塗るのですか?

2008011409.jpg

こんどは らいくんだって。
いやがっちゃ だめなんだよっ


……っ、固定されるのが少し嫌なだけですっっ。

しかし、後は肉球つやつやでした。
ハチさん、良いものをありがとうございました。


はちさん ありがとー!







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
スポンサーサイト



« はしっこの理由。 | ホーム |  やっぱりドキドキしている。 »

コメント

この記事へのコメント

可愛い!!

ハチさん手作りバームが届いたのですね、ふふ。
ホントに肉球がつやつやしていい感じですよね。うちも2ニャンズが寝ている時にぬりぬりしてます。それと私がすご~く気になったのがニャンズの肉球をぬりぬりしている(SALさん!?なのかなぁ!?)半纏!
うちと色違い(うちは赤)ですが持ってますよ~(笑)
そしてこの季節必須アイテムの分厚い靴下!ナイスです。

私はティーツリーの香り、結構好きなんですよ♪
お肌にも殺菌作用があるのでいいみたいですよね(^^)
私も先日ララの肉球にクリームを塗ったらすっごい拒否されましたよ。
2にゃんのお目々がとっても綺麗♪

>kitoharo様
ハチさんの手作りバーム、すごいですよねっ
大牙の肉球に塗ったらほんっとうに黒々つやつやになりましたv
そしてこの季節、綿入れ半纏は必須ですよねっ。私の半纏は赤です。靴下の二重履きも必須です。はい。



>ぶし様
私も好きです~v ティーツリーvv
木の香り系は大体好きで、(ユーカリとか松、檜なんかも。)あのスッとする香りが良いんですよねv
で、ニャンコどもに塗る際に、天地はまあまあ大人しくされてたのですが、雷鳴には結構拒否られました(汗)
ご機嫌見ながら、のんびり塗らなきゃですね。

まぁ・・・・!

良い子で塗り塗りされてる・・・!
チーノちゃんにしたら、嫌がられてひっかかれそうです(~_~;)

本日、読売新聞広島地域版に
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」が紹介されました!
わたしと店長のラテ君が載ってます。
店番のチーノちゃんも一緒に2匹抱えて撮ってもらおうと 挑戦しましたが・・・・
チーノちゃんの重さに耐えれず(汗)断念・・・。でした(>_<)
店内に、たいがちゃん・てんちゃん・らいちゃんの写真飾りました。現在、1番人気は 「たいがちゃん」です~!

>くぅー様

あら~っ、知らない間にそんなことがっ
新聞でご紹介ですかっ すごいですねっ!
チーノちゃんラテくん、両方抱えるのは無理でしたか…。
チーノちゃんが重いんじゃないですよっ。両方だから無理だっただけですよっっ
あ、天雷大牙の写真、店内に飾っていただいているんですね~♪ うれしいですっv 見に行かなくちゃv

気に入っていただけて...

ありがとうございます^^
蜜蝋に精油にハーブ、自然の力ってすごいですよね。

うちも猫たちはお手入れのときは、ご機嫌伺いながらです。
なだめながら、「よ~ちよちいいこね~」とか奇声(?)を発しながらですw
今朝も爪切りでうにゃうにゃと文句言われましたし。

でも、天地君も雷鳴君も匂いが気に入ってくれたようでよかったです^^

>ハチさん 様

こちらこそ、ありがとうございますっ
猫ども。塗られるのは多少抵抗しますが、
バームの匂いは本当に気に入っているようです。
と、いうより本気で美味しいものだと思うらしく、
油断していてバームをかじられ、今、バームの表面に雷鳴の歯形がついています……。困ったものです……。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。