2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



緊急家族連絡。

2008121401.jpg
お久しぶりですね。雷鳴です。
すっかり寒くなりましたが、皆様元気にお過ごしですが?
我々はとても元気です。


てんち です
おにーたん おねーたん たちも
みーんな げんき です。


今日は皆さんにご紹介したい
方々が・・・・・。


2008121402.jpg
だだだだだっっ だれっっ?!

落ち着きなさい。天地。
彼女たちは祖父母のお家にやって来た
新猫さんたちですよ。


じぃじ ばぁばの おうち?

そう。2年近く猫不在だった祖父母のお家に
やっと新しい猫さんたちがやってきたのですっ


2008121403.jpg
ランランさんは
祖母好みのピンクのお鼻、ピンクの肉球。
うるんだ瞳と大きなお耳の愛嬌のあるにゃんこさん。


2008121404.jpg
リンリンさんは
アイラインのはっきりとした大きな瞳の美猫さんで、
祖父のお気に入りです。


2008121405.jpg
リンリン・ランランおふたりとも
向上心のある活発的なレディーです。
ええ、別に「恋のインディアン人形」とかではありません。


らいくん とし いくつ?

貴方と同い年ですよ、天地・・・。

2008121406.jpg
「おばあちゃまもおじいちゃまも
もうあたしたちの可愛さに メロメロよっvv」


と、ふたりは自信満々な様子ですね。微笑ましい。

2008121407.jpg
ぼくだって かわ いいもんっ
めろめろ だもんっっ


天地、3ヶ月の子猫と張り合わないで下さい・・・。










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

おかしなおかしやさん。

2008041201.jpg

ここ数日父母が台所にこもりきりで出てきませんでした。
しかも、我々がないていてもかまってくれず、
台所の中にも出入り禁止状態だったのです。


2008041202.jpg

ぼくだってー、おてつだい できるのにー

いや、多分それは願い下げだと思われますが、

もう少しかまって下さってもよいと思いませんか?
ねえ、兄上、姉上。


2008041207.jpg

そうですか……。
相変わらず、クールなご意見ありがとうございました。

で、台所にこもりきりで父母が何をしていたかと言うと、


おかし つくってたんだよー

2008041203.jpg

先日、12日に手作りのお店、「FURIFURIしっぽ♪」さんのところで
「手市」という素敵なイベントがあったのですが、
そこで「おかしやさん」を出させていただくために
毎日毎日お菓子を焼いていたのです。


おみせ、いっぱい いっぱい
ひとがきてた て。


そう、作り手さんも50人以上、
そして当日お店に来られたお客さんの人数も
本当に、本当に大勢いらっしゃって、
嬉しいことに父母のお菓子も完売したそうです。


すごいよ ね。

本当に。

2008041204.jpg

チーノ嬢は前の晩、くぅーさんに付き合って
夜遅くまで起きていたので眠そうです。


てまえの ちゃいろのけ は?

2008041205.jpg

ラテ店長さんです!
この日は展示スペースを広げるために
ラテ店長さんとチーノ嬢は同じ場所でお店番だったのです。


すごいっ なかよく おみせばんだー

2008041206.jpg

ちょっと奥まった場所で、手が入りにくい柵があったので、
「お客さん大好き」のラテ店長は、
お客さん達にかまってもらえないのがちょっとだけ不満そうでしたが。


とにかく、らてくん ちーのちゃん、おつかれさまー。

くぅーさんもお疲れさまです。
参加させて下さり、本当にありがとうございました











おまけ。
近所の公園の桜の木の下で。
2008041208.jpg

交通量の多い道路に面していたので、恐怖のあまり固まっている。
1枚しか写真撮れませんでした。すぐ帰りました。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

苺な季節。

先日父母は、またこっそりと我々に黙って
良い所に出掛けたのです。


2008022801.jpg

高い建物の一番上で
海の見渡せる素敵なロケーションの中
つやつやの苺をいっぱい食べて

(23Fで、苺バイキングでした)

2008022802.jpg

すぐ近くを大きな猛禽類さんが
飛んでいるのをたっぷり眺め、

大変ご満悦の様子でした。


2008022803.jpg

その後、「コ○コーラ」のお兄さんの
お仕事中の様子を眺め……
はっ、違いますねっ これはっ


2008022804.jpg

「FURIFURIしっぽ♪」のラテ店長さんですっ
(近々素敵なイベントがあるそうですv)

こんな所にまで遊びに行っているとはっ

2008022805.jpg

チーノ嬢も増々ワイルド…いえ、美人になられて、
今回は大変ご機嫌だったらしく、
良いコに抱っこもさせて下さったそうですよ。

我々に断りも無く、「FURIFURIしっぽ♪」さん
にまで遊びにいっているなんてっ 
まったく、父母ときたら、遊び過ぎですねっ


らいくんらいくんっ それよりもっ

何ですか? 天地?

2008022806.jpg

ぼくたちに おみやげが ないんだよっ

あ~、天地にはそっちの方が問題ですか











にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

素敵なお店のお嬢さんたち。

実は先日、父母が気ままにLOHASのハチさんのリアル店舗である
はちみつとジャムとハーブのお店 -vitabien-へお邪魔いたしました。
こちらのお店はドイツビオショップで、
蜂蜜やジャム、ハーブティー、精油などが置いてある素敵なお店です。
猫グッズもたくさん置いてあったそうですよっ


またぼくたちに だまっていったんだよ~
おみやげ かってこないとゆるさないんだよ~


2008011801.jpg

そして、ニャンコの日でもないのにわざわざ出勤して下さって、
迎えて下さったディンプラさん。


すごぉい えりまき ふっかふかだね

2008011802.jpg

しかも、接待も板についていらして
とても優雅に父母を出迎えて下さったそうです。


すんごい「やらかい、ちっちゃい、かわいい」て
ぱぱままが いってた。


2008011803.jpg

ルフナさんも来て下さったそうですが、
やや緊張気味。


あ るんるんちゃん どっきどき だぁ。

2008011804.jpg

ルフナさんの1歳のお誕生日プレゼントにと、
一応母が手作りのビーズのチョーカーを持って行ったのですが、
こんな貢ぎ物では誤摩化されないようです。


およふくも、ちょーかーされても、
とても「いいこ」で、ぼくたちとはおおちがい
て ぱぱまま いってた。


2008011805.jpg

一方ディンプラさんは大変サービスして下さり、

「ほっとちょこれーと」も つくってくれるってっ

2008011806.jpg

素敵なお顔でしっかりと営業活動。

父母はもうめろめろで、
勿論お買い物をして帰りました。


ぼーくーたーちーの
おーみーやーげーはー?


忘れたようですね…。

2008011807.jpg

ルフナさんは少ぉしご機嫌斜めのまんま。
まあ、ウチの父母が五月蝿くして恐かったのでしょうね、
大変ご迷惑をおかけしました。


こわかったの ごめんねっ
でも またいきたい~っ て
ぱぱままは いってました。
だから、つぎも よろしく ね。






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

手作りのお店に遊びに行きました。

きのうは、いどうするおへやにのって
おそとにあそびにいきました。
どっきどきでした。


「FURIFURIしっぽ♪」という手作りの作品ばかりを
置いていらっしゃる可愛らしいお店があるのですが、
そちらにお邪魔させていただきました。

実はそちらにはとても素敵な店長さんと店員さんが
いらっしゃると事前にうかがっていたのですが、
父母は彼らにお会いすることが重大な目標のひとつだったようで、
行く前から大変楽しみにしておりました。



2007101401.jpg

そしてこちらが、その店員さん、
チーノ嬢です。


2007101402.jpg

お耳の大きな、やわらかい表情をされる
可愛らしい看板娘さんです。


2007101403.jpg

こちらがラテ店長さん。

2007101404.jpg

とても元気でサービス精神にあふれ、
笑顔が素敵な店長さんです。


父母がふたりに夢中になっている間に、

2007101405.jpg

我々はお店の探索を。

も、どっきどき~。

2007101406.jpg

こだわりの作品が、素敵にディズプレイされています。

2007101407.jpg

ここ、ここにはなにがあるのかなっっ

などと言いつつ、どんどん棚の裏側や奥を探索していたら、
さっさと父母に回収されてしまいました。


まだあそびたかったーっ

そうですね。また遊びに行きたいですね。

らいくんはまた ちーのおねーたんにおこられるかもよ?

つ…次は大丈夫、の、ハズ。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

 | ホーム |  次のページ »

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

