2007/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



お風呂というモノ。

父母はよく、近くのスーパー銭湯や温泉に出向きます。
お風呂というものは大変心地よいものなのだそうです。


2007052801.jpg

信じられませんっ!!



2007052802.jpg

びしょびしょ、あわあわ、い~や~っっ

2007052803.jpg

た~し~け~て~っっっっ



2007052804.jpg

ああまったく、
この私が何故こんな目にあわなくてはならないのですか。


2007052805.jpg

次は絶対に、父母の口車には乗りませんよ。
逃げ切ります。(←決意。)



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


五月晴れの日。2。

2007052301.jpg

なんかしらない においがする。 なに?


2007052302.jpg

ああ、花ですね。
マーガレットが咲いていますよ。



2007052303.jpg

なに?それ。 たべれる?


2007052304.jpg

花は食べるのではなくて、
香りや色、形を楽しむものですよ。



2007052305.jpg

たべれないの? つまんない。

まあ、食べる事のできる花もありますが、
食欲をそそる匂いなわけではありませんよね。


2007052306.jpg

確かに、美味しい匂いのする食べ物のほうが、
我々にとって有益な気がします。


(↑所詮 「花より団子」の猫どもよ。)





おまけ。
2007052307.jpg

ととろさんと。


2007052308.jpg

ねこばすさんと。


2007052309.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

五月晴れの日。

きょうぼくたちは とひらのむしどんぐりむら
にいきました。


2007052201.jpg

正確に記すならば先日の日曜日です。
それから、ローカルな固有名詞はふせましょう。


2007052202.jpg

このように、見渡す限り山で、
大変田舎…いえ、環境の良い場所です。


2007052203.jpg

くうきがうごいて おひげがゆれるね。

風がありますからね。
窓から入る風とはまた違いますね。


2007052204.jpg

おひさまが じりじりするね。

2007052205.jpg

遮るものが無く、直接あたりますからね。

2007052206.jpg

いろんなにおいがして、いろんなおとがして、
ちょっと こわい。


2007052207.jpg

そうですね。大勢の方がいらっしゃいますから。

2007052208.jpg

でもいろいろみれて おもしろいねぇ。 すごいね、らいくん。
「おそとのおへや」て すごくひろいね。


2007052209.jpg

お外は、リビングやキッチンのように
「ドア」をくぐったら入れる「家の中にある部屋」
の一種ではないのですよ、天地……。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ままのおひざは。

ままのおひざでねんねは
すきです。

2007051801.jpg

かいかいしてくれたり、なでなでしてくれたりは
すこぉし らんぼうでも、いいです。


2007051802.jpg

でも ままはときどき

2007051803.jpg

くしゃくしゃにしたり、

2007051804.jpg

うちゅうじん~~ てしたり します。

2007051805.jpg

おーぼーです。

天地ちゃんと歪んだキノコのおうち。

もうすっかり暖かく(むしろ暑く)なりましたし、
この(歪んだ)キノコ型のモノは
寝床としては必要ないのではないでしょうか?


2007051401.jpg

ちがうよ、このきのこのおうちはね

2007051402.jpg

こうやって

2007051403.jpg

こうやって

2007051404.jpg

こうやってつかうから
まだいるの。


2007051405.jpg

………。楽しんでいるようなので、
もうしばらく置いておいていただけますか?






本日の天雷観察メモ。
天地  :  2.1kg
雷鳴  :  2.5kg
2007051406.jpg

絶賛増量中。


春眠に限らず暁は覚えない。

雷鳴です。
だから、寝起きの顔はヒドイから
撮らないで下さいと言っているのに。まったく。


2007051101.jpg

兄上姉上と昼寝中です。

2007051102.jpg

世の中には「春眠暁を覚えず」という言葉がありますが、
春と言うには、もうすっかり昼間は暑く、
すでに真夏日を記録したと言うではないですか。
ついこの間まで肌寒い日が続いていたというのに、
最近の異常気象は目に余るものがありますね。


2007051103.jpg

この先地球はいったいどうなってゆくのか。
極地の氷が全て溶ける日は
実は案外近くまでやってきているのではないだろうか。
などといった話は、本当は今の私にはどうでもよいことで、
寒かろうが暑かろうが丁度良かろうが
朝だろうが昼だろうが夜だろうが


2007051104.jpg

眠いものは眠いんです。
もうほっといてください~~~。

おひげのひみつ。

てんちです。
みんなとおひるねしてます。


2007050801.jpg

こないだ「ばぁば」にあいました。

2007050802.jpg

「ばぁば」はぼくのおててをみて

2007050803.jpg

「白いててぶくろかわいーv ぴんくのにくきゅーかわいーv」
ておおよろこびでした。


2007050804.jpg

でも、そのあとね、ぼくみて
なみだでるほどわらったの。


2007050805.jpg

「おひげ、おひげがっっ、無い~~~っっ
 あははははははははは」て。


2007050806.jpg

そんなにわらうことないのに。
なっとくいかないのです。

特訓です。

先日のネオ兄上の技を見本に
美しいジャンプをマスターしましょう。
さあ天地、飛びなさいっ

あいっ

tenjamp_01g.jpg

顔が怖すぎます。
さ、もう一度。


あいっ

tenjamp_02g.jpg

なかなか美しいですね。
ついでにもう一飛びっっ


あいいっっっっ

tenjamp_03g.jpg


天地、それはちょっと。
(美しいと言えなくもないですが。)

raig.jpg







本日の天雷観察メモ
天地  :  1.9kg
雷鳴  :  2.15kg
ワクチン2回目完了。(風邪気味で少し遅れ)
nesotenrai.jpg



模範演技。

今日はネオ兄上に模範演技をしていただきます。
兄上のコンディションはどうでしょうね、ルナ姉上。


rairuna_01g.jpg


まずは美しい二足直立の姿勢から、

neyonobi_01.jpg


すばらしい、伸び。

neyonobi_02.jpg


そして美しい二足歩行。

neyotobi_01.jpg


最後はひねりを加えた美しいジャンプっ。

neyotobi_02.jpg


やりましたねっ、姉上っ。

rairuna_02g.jpg

(と、いっても我々がやった訳ではないのですが。)


 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

