2007/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



洗浄直前。

輝くブルーの瞳。
クッキリとした縞模様。
大きな耳に白く長い耳毛。


2007072701.jpg

今日も完璧に美しい私。

2007072702.jpg

胸の毛の波うちや、背中の毛の束っぽさなどといった
些細な事など気にかける必要も無いはずです。


2007072703.jpg

いえ、確かに多少匂いもキツくなってはきましたが、

2007072704.jpg

まだそこまででは無いと思うのですよ。

2007072705.jpg

天地もそう思いますよね?

しゃんぷー…?

2007072706.jpg

しゃんぷーってなんだっけ?

嗚呼、天地のリフレッシュ機能は高性能ですね(怒)
…しかし、なんとか逃れる術を考えなくては……。



続く?




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


ねおにいたんとぼく。

ぼくは、ねおにいたんとあそぶのがだいすきです。
ぼくが、がばぁーっってあそびにいったら、
すこし ぱしぱししてくれて、そんで、ぱーんってとんでにげます。


それは、もしかして、兄上は迷惑がっておられるのでは?

2007072601.jpg

そんで、ねおにいたんは、やさしーので
よく なめなめしてくれます。


2007072602.jpg

ちょっと すごくすばやかったり、

2007072603.jpg

はげしかったり、

2007072604.jpg

てきとーだったりするけど なめなめしてくれます。

2007072605.jpg

ちょっと いきぐるしーです。

それは、やはり迷惑がられているから(以下略。)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

真夏の太陽。

毎日暑い日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか? 雷鳴です。


2007072707.jpg

我々も連日のこの日差しの強さには
いささか辟易しております。


2007072708.jpg

あ~ついよね~ぇ。
たいふうさん ちょっときてくれたらいいのに。


2007072709.jpg

すずしくなるでしょ?

被害があまり無いならそれも良…、
いえ、それはあまりに不謹慎ですっ。


2007072710.jpg

前に、大雨が続いた際
母は山が崩れて家が一瞬にして押し流されたのを
目撃した事があるそうですよ。
そのように自然災害というのはとても恐ろしいもので…、
天地、聞いていますか?


2007072711.jpg

うん~。 でも らいくん~。

2007072712.jpg

あつすぎても しねるよね。

太陽も自然のものですしね。
ほどほどの「自然の恵み」を頂るなら、それが一番良いですよね。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


完全崩壊まで2日。

二日でした。
このダンボール箱の破壊されるまでの日数が、です。


2007072606.jpg

これは三日目の映像ですが、
二日で完全崩壊してしまったことがあまりに切なく
母がガムテープで修復を試みて、この結果です。


2007072607.jpg

あまりに危険で、中に入る事はもうできません。

2007072608.jpg

このような状況にした主な原因は彼にありますが、

2007072609.jpg

ネオ兄上は何故だかかなりお気に入りの様子。
むしろこの位の破壊具合が、似合っているとすら言えます。
しかし危険な物件のため、近い内に解体される事が決まっています。


2007072610.jpg

ま、多少は私も原因の一端を担ってはいますが。
多少は、ですよ。

ともあれ、もう少し丈夫なものを用意していただきたいものですね。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

鞄の魅力。

袋とか鞄とかいった類いのものは
見るとどうしても


2007072501.jpg

入りたく

2007072502.jpg

入りたく

2007072503.jpg

入りたくなりますが、

2007072504.jpg

「入りたい症候群」が現れるのは
どうやら我々子供だけではないようです。


2007072505.jpg

いえ、別に悪いとは言ってませんが(微笑)

せまくらいところって いいよね。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

お土産キャンディー。

父母がまた我々に断り無く出掛けて行きました。
某所で行われた「猫のカーニバル」という催し物だったそうですが、
まあ今回は我々への土産物があるという事なので許すとしましょうか。


2007072401.jpg

これが我々への土産物「またたびキャンデー」です。
まずはヒメ姉上が確認です。


2007072402.jpg

この可愛らしい花柄のキャンディーの中に
「またたび」が入っているそうです。
「またたび」にはどのような効果があるかというと、


2007072403.jpg

姉上?

2007072404.jpg

………。

2007072405.jpg

依存性はない…そうです。

2007072406.jpg

我々も試してみました。

2007072407.jpg



2007072408.jpg

奪い合いになったため、取り上げられました。
実は危険なおもちゃかもしれません…。

(↑ 注:そんなことはありません。)







本日の天雷観察メモ。
天地 : 3.8kg
雷鳴 : 4.5kg
2007072409.jpg

祝・半年。激烈順調増量中。 
某動物病院にて。「この猫小さいね」
いえ先生、半年猫として天地は決して小さくありません。
雷鳴が大きいだけなんです。






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

笑顔の効力。

るなおねーたん、あのね。
このあいだ、ぱぱままが やわらかいあかいごはん
(←お刺身。)
くれたでしょ? あれ、いっぱいほしいときどうしたらいいの?
(先日、初めていただきました。)

2007072001.jpg

そしたら るなおねーたんは
こっそりおしえてくれました。


2007072002.jpg

ぱぱやままにわがままをいうときには
「ちょっぴりえがお」をみせるんだって。


2007072003.jpg

あんまり いっぱいえがおすると 
やすくみられるから ちょっぴりなんだって。
ぱぱとままは もとからるなおねーたんが
(その他の猫も)
だいすきだから、ちょっぴりで いいんだって。
そんで、ときどき とびきり「かわいい」をするんだって。
「あめとむち」なんだって。(?)


2007072004.jpg

そういって るなおねーたんはわらったけれど。

2007072005.jpg

おんなのこって こわいんですね。 




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

漂白剤と黒インク。

20070719182834.jpg

ネオ兄上はいつ見てもオカシな猫だと、
…いえ、個性的な模様の持ち主と、
(一部に)定評があります。


20070719182844.jpg

思うに、元は白黒猫で、黒の部分に
漂白剤を落としてしまったのではないかと。


20070719182857.jpg

この後ろ足やしっぽの部分などまた絶妙で……

えー、でもね。ぼくはねおにいたんはね、
ちゃとらのこ だったとおもう。


20070719182909.jpg

ちゃとらかったのにね、せなかから
いんくのあるとこに すらいでぃんぐしたんだとおもう。
だっていんくがこすれて よごれたあともあるもの。


20070719182935.jpg

あと おはなはね、いんくが きになって
ふんかふんか においをかいだんだとおもう。
で まんなかにいんくついて ぴんくろおはなになったんだよね?


しかし、耳の先の茶色は明らかに漂白剤の後かと。
そうですよね? ネオ兄上。


20070719182946.jpg


でも ねおにいたんはそんなことはどうでもいいみたいで、
なんだかごきげんでおひるねしてた。


ええまあ、どうでも良いことなんですけどね。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

台風一家。

先日の台風はすごかったですね。

うん、かぜ びゅうびゅうしてた。
でもすぐいなくなったよ。


2007071501.jpg

そうですね、時間的には、短かったようですが。

もうちょっと、ごうってなって、
おやね とぶかとおもったのに。


2007071502.jpg

いや、それは、少し非常に困りますよ?
おちおち眠ってもいられないではないですか。


2007071504.jpg

そーかな、この↑ らいくんみたく
てあし ばらばらにしてねらなくなるかな。


2007071505.jpg

はっ、気の緩んでいる所を
不意打ちとは卑怯なっ。


ぼくなんにもしてないよ。

2007071503.jpg

それよりきょうは またあめふってるね。
たいふうさんとこ、こんどは おにいさんがきたかな。


嗚呼、やはりそう来ると思いました。
だから「台風一過」とは言わなかったのに……。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

大牙おにーたん大すっきv

るなおねーたんは たいがおにーたんが
だいすきです。

2007071301.jpg

ぼくもなめなめしてほしーけど
たいがおにーたんばっかりなめなめしてて
なかなかしてくれないです。


2007071302.jpg

でも るなおねーたんはほんとはね、
じぶんがなめなめしてあげるのよりも、


2007071303.jpg

たいがおにーたんにあたま「かつっ」
ってかじられるのがすきです。


2007071304.jpg

ぼくにはそれがどう「いい」のかよくわかんないけど、
るなおねーたんは とってもごきげんでした。


2007071305.jpg

で、たいがおにーたんは ちょっとふきげんでした。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

一粒で二度美味しい。

黒猫(白ソックス)と茶トラ(白ソックス)が寄り添っている。

20070712175346.jpg

という訳ではなく、
ネオ兄上が一人で寝そべっているのです。


20070712175355.jpg

その昔、ダンボール箱に入って動物病院に行った際、
待ち合いで箱穴から右手、左手と、
交互に手を出して遊んでいたら近くにいた女性から
「まあ、何匹猫が入っているの?」
と言われたことがあるとか。


20070712175512.jpg

当然、ネオ兄上一匹だったのですが。
差詰め一匹で二匹分の味わいがある、といったところでしょうか。


20070712175600.jpg

確かに見事に色分けされてますね。

20070712175618.jpg

近くで見せていただきましょう。

わーい、ねおにいたん、かまってー。

20070712175629.jpg

きゃ。

あっ、怒らせてしまいました。(汗)







本日の天雷観察メモ。
天地 : 3.5kg
雷鳴 : 4.4kg
20070712175716.jpg

我が家最大級猫英才増量中




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


ゴミの中。

「まあ、かわいいっ!」
ほとんど悲鳴のような母の声が聞こえました。
今回はどうやら私の事ではないようなので振り返ると、


2007070601.jpg

そこにはダンボールのゴミがありました。

2007070602.jpg

中には普通に、天地がくつろいでいましたが、

2007070603.jpg

それはどう見てもゴミでした。

2007070604.jpg

元は確か、我々が中に入って遊べるようにと
お菓子のダンボール箱に穴をあけたモノでしたが、


2007070605.jpg

今はどう見てもゴミです。

2007070606.jpg

「まあぁっ、かわいいぃっっvv」
ため息まじりの母の声が聞こえ続けていたけれど
いつもの事で、切りがないので私はそちらを見るのを止めました。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ありがちですが、「星に願いを」。

雷鳴です。今日は2007年07月07日。
七夕で、しかもスリーセブンです。

2007070701.jpg

と、言う訳で母より短冊に書く願い事を考えるよう
命じられました。
天地、何かありますか?


2007070702.jpg

なんと下品な格好をっ。
ああ、毛繕いの最中ですか…。


2007070703.jpg

仕方ありませんね。私が何か考えましょう。

2007070704.jpg

と言っても、衣食住もしっかりと確保されていて、
強く願う事などあまりないのですが。


私の(ようやく)スラリと伸びはじめたヒゲに対し、
未だプツプツと切れている天地のヒゲが
早く伸びるよう願っておきますか。

2007070705.jpg

べつにいらない。こまらないし。

では他に何かありますか?

2007070706.jpg

みんながなかよく、ずっとげんきにすごせますように。

ありきたりなようでいて、
実は理想の高い願いかもしれませんね。


ではこの特別な日に。 星に、願いを。




上より 
ひめ ルナ ネオ ぱじゅ 大牙 プー

2007070707.jpg

携帯の画像データから。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

頂き物。

父母が、頂き物をしたそうで
皆で鑑賞することとなりました。


2007070501.jpg

なかなか立派なメロンですね。
大牙兄上、どうでしょう?


2007070502.jpg

で、これ どうやってあそぶもの?

これはウリ科キュウリ属の植物です。食べ物ですよ。

2007070503.jpg

ネオ兄上、熟れ具合はどうでしょうか?
分からない? ふむ。ルナ姉上は如何お思いですか?


2007070504.jpg

あ、ほんとだ。 あまあいにおいがするもん。

2007070505.jpg

どれどれ?

2007070506.jpg

なるほど。

2007070507.jpg

はっ、今気がついたのですが、
これは我々には食べさせてもらえない物なのでは?



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

小さくなるもの。

ひめおねえたんは むっとしてても
ほんとうはやさしいです。

2007070301.jpg

ごはんのあとはいつもあまえにゆきます。

2007070302.jpg

「ハーッ」いうこともあるけど

2007070303.jpg

ぐいっってしたら なめてくれます。

2007070304.jpg

でもさいきん ひめおねえたんは
ちいさくなったとおもうです。
さんかげつくらいまえは ↓ こんなでした。

2007070305.jpg

あと べっどもちいさくなったとおもうです。
まえは らいくんといっしょに
よゆーでねてました。 ↓

2007070306.jpg

いまは いっしょにねれません。 ↓
2007070307.jpg

なんでいろいろ ちいさくなるのかなぁ。

2007070308.jpg

我々の方が大きくなっているのだという事には
思い至らないようですね。
(あり得ないほど絶賛成長中だというのに。)



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

