2007/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



帰りました。

きのうは おびょういんにおとまりでした。

2007092901.jpg

いつもとちがうおごはんとかでて、
おもしろかったけど さみしかったです。
おとまりのあいだになんかあったかもしれないけど
ねてたし よくわかんない。


2007092902.jpg

いつも大人数の中にいるので、個室は少し不安でしたね。
「カラーをつけるかも」と母が言っていましたが、
何をつける事も無く、行動に制限がある訳でなく、いつも通りです。


2007092903.jpg

いつもとちがうばしょは ちょっとどきどきわくわくするけど、
でも おうちがやっぱりいちばんいい。
おにいたん、おねえたんも いるし。


2007092904.jpg

そうですね。やはり家が一番安心します。
しかし、私は少し疑問なのですが、何故ルナ姉上は
何もしていないのに、我々を見ると「ハーッ」と言うのでしょう。


2007092905.jpg
ルナは「お病院」のニオイが嫌い。
相手がたとえ大牙であっても嫌なものは嫌。








本日の天雷観察メモ
天地 : 4.8kg
雷鳴 : 5.7kg
2007092906.jpg
去勢手術も無事終了。体重も順調増量。 とっても元気。






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


書き手不在日記。

2007092801.jpg



2007092802.jpg

去勢手術に行ってます。

2007092803.jpg



2007092804.jpg



2007092805.jpg

でもルナちゃんは大牙お兄たんが好き。


2007092806.jpg

ヒメちゃんは病院帰りのコには寛容。


2007092807.jpg

コドモらに邪魔されず、
のんびりくつろぎ中のネオちゃん。

明日には天地・雷鳴、帰ってきます。






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

cool!

最近、このガラステーブルで寛ぐのが
我々の間での流行りです。


2007092001.jpg

くーる なんだよね。

ええと、それは「冷たい」という意味ですか?
「カッコイイ」という意味ですか?
まあ、どちらでも良いですが。


2007092002.jpg

ふたりでのると、ちょと せまい。

ですね。

大牙兄上と乗ると……。


2007092003.jpg

少し、手足を縮めて乗っていただけるとありがたいのですが。

2007092004.jpg

こうなると、テーブルの下にいるネオ兄上が
ほとんど見えない状態です。


2007092005.jpg

ネオ兄上、ただいま満席ですので
他を当たっていただけますか?




2007092006.jpg

ルナ姉上はひとりでベッドの上です。

るなおねーたん、くーるだっ。






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

枕にはこだわりがある。

日中と朝晩の気温差が激しい今日この頃ですが、
皆様体調など崩されていませんか? 雷鳴です。


2007092301.jpg

どうでも良い事ですが、父母のベッドの枕元には
大量の目覚まし時計があります。(水入りのペットボトルと)
朝起きるのが苦手で、ベルを止めてから更に寝てしまうから、
時間差で目覚ましをセットしているのは分かります。


2007092302.jpg

しかし何故このようにごろりごろりと横倒しになっているのか、
見目も美しくないので納得いきません。
それに昼間は我々が使っているベッドなのに、
このまま放置されたのでは邪魔ではないですか。


らいくんみたく じゃまとかおもわないけど、
ままに なんでいっぱいとけい、ころがしたままかきいてみる。


2007092303.jpg

んん~ そこそこ。 きもち~。

懐柔されて誤摩化されないで下さい。

2007092304.jpg

まあ、昼間の横倒しになった時計を
活用なさっている方もいらっしゃるのですが。


2007092305.jpg

あの大きな耳の真下に時計を置いて、
五月蝿く無いんですかね……。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

どこにでもいる敵。

どうしたのですか? 天地?

2007091201.jpg

その兄上姉上の食事場に敷いてある
シートに何かあるのですか?


2007091202.jpg

てき!

2007091203.jpg

てきだよ、らいくんっ!

そのシートの下に何か潜んでいるのですね?

ち、が。

2007091204.jpg

ちがうよ、らいくん。
これこれ。このしーとが、つっこむと
がさーっ! てうごいて、おもしろいんだよっ


2007091205.jpg

ああ、よく兄上姉上の食器がバラバラになって
ベッドの下に入り込んでいたり、下のシート自体が
とんでもない所にまでいってしまっているのは
貴方がそうやって遊んでいるからなのですねぇ。
本当に、子供っぽくて困りモノです。


らいくんも ときどきしてるのしってる。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

黒豆煮たのに似てる。

毎日元気よく廊下、階段と走り回る我々ですが、
父母に「どんくさい」と言われる、
その足の裏がどうなっているかというと、


2007092202.jpg

こう。
ほぼ、肉球の見えない状態に。


2007092201.jpg

いえ、正面から見ればこのように、
ピンクの肉球を見る事が出来るのです。


2007092203.jpg

ヒメ姉上だとこんな感じに。

2007092204.jpg

ルナ姉上はこう。
あ、ピンクの肉球の部分よりも黒い所が多いのですね。


2007092205.jpg

ネオ兄上はこう。
毛色から想像出来るとおり、見事にまだらの肉球ですね。


2007092206.jpg

これっ、なにっ、くろいっ。
かっこいいっ。


このツヤツヤと黒光りする美しい肉球の持ち主は、

2007092207.jpg

大牙兄上。
皆それぞれに違っていて面白いですね。


うんっ。
で、なんのおはなししてたの?


……、皆さん、スッキリとした足回りをお持ちのようです。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

足の裏の毛が問題だと思う。

2007091901.jpg

我が家の階段には黄緑の絨毯が敷いてあります。

2007091902.jpg

勿論、お洒落の為とか言う訳ではなく、

2007091903.jpg

階段が我々の爪で痛むから、それを保護する目的、
という程も美しい床板な訳でもなく、
(むしろかなり汚かったりヨゴレが落ちなかったり
 小さな傷など気にもならない程手遅れ状態だったり。)


2007091904.jpg

掃除など、勿論かえって大変です。
絨毯にはすぐに我々の毛が付き、埃が付き、
なかなかとれません。

では、何故このような物が敷いてあるのかというと、


2007091905.jpg

おいかけっこ、たのしいよね。

そう、駆け回る我々(天地、雷鳴)が
それはもうすごい勢いで転がり落ちるのを防ぐ為の、
つまりは、滑り止めです。


ぱぱままは、「あんたたちはどんくさいから」ていってた。
まだ おちたことないのにね。


ええ、失礼な、と言いたいですが
あながち無いとも言い切れないのが痛い所です。










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

予習 復習。

きょうは ねおにいたんが
がらすのつくえにいます。


2007091801.jpg

本当ですね。珍しい。
何時もは洋服掛けの上かベッドの上が多いのですけどね。


2007091802.jpg

めめなんか たてで、じまんげです。

そうですか? 普通の顔に見えますが。

2007091803.jpg

きっといつも がらすのつくえにのるのをねらっていたのです。
たいがおにいたんの すきをうかがっていたのです。


「好き」? じゃない、「隙」 ですね?

げこくじょーなのです。

「下克上」?

ぎゃくしゅーとか ふくしゅーとか よしゅーとか なのです。

「逆襲」、「復讐」、「予習」…。
最後のは根本的に間違ってますよ。


2007091804.jpg

えんだいなるやぼー なのです。

そんな、ひどい事を言っていたらネオ兄上に失礼ですよ?
ほら、兄上も考え込んでいらっしゃる。


2007091805.jpg

あ、いえ、何も考えていなさそうですね。

らいくんだって じゅーぶんひどいよ。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

実行してみた。

たいがおにいたんは 
きょうもとてもかっこいいです。


2007091407.jpg

かっこいいたいがおにいたんとなかよくなりたいので
きょうぼくは、るなおねえたんにおそわったように
「せっきょくてき」にするのです。






たいがおにいたん!! かまって!!!

2007091408.jpg

        

2007091409.jpg

        

2007091410.jpg

        

2007091411.jpg

良かったじゃないですか、かまってもらえて。

お、お、おもってたのと、
なんか、ちがうっっ








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

大牙お兄たんと仲良くしたい。

るなおねえたんは、たいがおにいたんとなかよしで
とってもうらやましいので
ぼくもがんばってみようとおもいます。


2007091401.jpg

たいがおにーたんv かまってv

2007091402.jpg

うふんv

2007091403.jpg

おにいたん、かまって…くれない。

2007091404.jpg

そしたら るなおねえたんが
みほんをみしてくれるって、やってきた。


2007091405.jpg

たいがおにいたんにはとにかく
「せっきょくてき」に いくのだって。
あたまから いくのだって。


「強引に」している気もしますが…。

そうしたらちゃんと、となりにいけるのだって。
なめなめしてくれたり、「かつっ」っとしてくれたりも
することがあるのだって。


大牙兄上が時々とても迷惑そうにしているような
気もするのですが。


2007091406.jpg

るなおねえたんは きょうもとってもまんぞくそうでした。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

扇風機でもなく。

きょうも おひるは
ぐれりごろりだらりとしてました。


2007090301.jpg

そうしたら ままがなんかもってきて

2007090302.jpg

なにこれ?

2007090303.jpg

きいろくて まるくて うすっぺらい。

ああ、それはですね、「団扇」という物ですよ。
天地、団扇というのはですね…


2007090304.jpg

敵?!

いや、そうではなくてですね、団扇というのは
手動で風をおこして涼む道具ですよ。


2007090305.jpg

きょうはこのくらいで かんべんしてやる。

( ↑ 母の足を抱え込んで何を偉そうに。)

らいくんは あつがり?
すずしくするうちわ すき?


2007090306.jpg

いえ、私は、暑くありませんから、
結構ですから。本当にっ。


らいくんは ちょっとこわがりさんです。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ガラステーブルの裏技。

2007091101.jpg

こんにちは。 雷鳴です。
我が家には見ての通り、小さなガラスの机があります。


2007091102.jpg

暑い時間にはアルミの板同様、
利用すると冷たくて気持ち良い寝場所となります。


2007091103.jpg

今日は大牙兄上がご利用中。

2007091104.jpg

爽やかで見た目にも気持ち良さそうです。

2007091105.jpg

裏面から見るとこんな感じです。

おててとかっ、おなかのけとかっ、
つぶれてておもしろいっっっ


2007091106.jpg

あと、たいがおにいたん、おかお ちいさいのに 
おなかのよこはばが、すっごくひろいっ


天地、言ってはならぬことを……。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

よそのおうち。

日中はまだまだ暑いですが、朝夕は涼しい風が吹くようになりました。
皆様お元気でおすごしでしょうか、雷鳴です。


2007091001.jpg

先日我々は祖父母の家へ遊びに行きました。
祖父母は我々を見て「大きい大きい」とおっしゃっていましたが、
喜んではもらえたようです。



2007091002.jpg

良いですか、天地。
よそ様のお宅なのですから粗相の無いように、
大人しくしているのですよ。


あい。

2007091003.jpg

それにしても何時もと違う場所というのは
興味深いですね、ついつい観察して回ってしまいます。


2007091004.jpg

らいくんっ、らいくん、あっち
あっちにおもしろいものがっっ


これ、天地。走ってはいけません。

2007091005.jpg

らいくんっ こっち
こっちにおもしろいものがっっっ


だからそんなに走り回らないで下さい。
まったく、天地ときたら、
何故いつまでもそんなに子供の様なのですか。



2007091006.jpg

らいくんはあんなこといってるけど、ぼくは、らいくんも
だいこうふんで うろうろしまくってたのをしってる。
あと ままが、いつもはできないからって「たたみのうえのにゃんこ」を
とりたがってたのもしってる。
そんで あんましとれなかったのも しってる。


2007091007.jpg

らいくんはこーふんしすぎで わんこみたいに
おくちあけて「へひへひ」いってた。

でも、じいじとばあばのおうちはおもしろかったので、
ぼくは またいきたいです。










本日の天雷観察メモ
天地 : 4.6kg
雷鳴 : 5.5kg
2007091008.jpg

まだまだ しっかり増量中。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


あれはゴミか?

2007090601.jpg

またルナ姉上が何かおっしゃっています。

2007090602.jpg

何が、ゴミなのでしょう?

2007090603.jpg

はあ。

2007090604.jpg

ああ、あれは

2007090605.jpg

ネオ兄上、ですね。
ここ2ヶ月ほど昼間の兄上は主にあの洋服掛けの上で生活なさっています。
我々から見ると、手足の先か、耳の先しか見えません。
ルナ姉上曰く、あれはゴミにしか見えないと……。
大体白黒の毛にまだらに茶色が混ざっている事自体邪道なのだとか。


そうなの? じゃどうなの?

いいえ。そんな事はありませんよ。
ただ単に、ルナ姉上はまた暇を持て余して
絡みたいだけだったようです……。
 



2007090606.jpg

では、夜のネオ兄上を。

てあし ばらばらっ。ねおにいたん、きようだね。

ちなみに兄上の乗っているダンボールは
新調してからひと月程は起っていますが、まだ無事です。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


うらやましい。

るなおねえたんはたいがおにいたんがだいすき。

2007090401.jpg

いつもいつもいっしょにいます。

2007090402.jpg

そいでぼくは たいがおにいたんがうらやましいのです。

そうですか? 
暑い最中にべったりというのも、私は嫌ですね。


2007090403.jpg

だって るなおねえたんは、ぼくがなめなめしにいっても

2007090404.jpg



2007090405.jpg

すぐに おこるです。

それは天地、貴方がしつこくするからでしょう。
何事にもほどほどという言葉があるのですよ。
聞いていますか? 天地?


2007090406.jpg

たいがおにいたん、いいなあ。

聞いていないんですね。別に良いですけど。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

