2007/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



何時が捨て時かよく分かりません。

7月末。今から約3ヶ月前の映像です。

2007103001.jpg

この様に、チーズ型のダンボールハウスはとても美しく、
角も鋭角に出ていて、ルナ姉上が入ろうとするくらいキレイでした。


2007103002.jpg

今。
このダンボールハウスは、ガムテープで補強してあるから
辛うじて元の形を保っている状態です。


2007103003.jpg

横から見るとこの様に。
屋根部分に乗ることは出来ません。


2007103004.jpg

上から見るとこう。
一角が完璧に破壊されており、
そこから「貝殻から顔を出すヤドカリ」のごとく、
猫が顔を出すのです。


2007103005.jpg

主な原因は間違いなく「破壊の帝王」こと、彼 ↑ にありますが、
大方「可愛い顔」で誤摩化しています。
何時までも甘い顔をしていてはいけないと、
常々父母に進言しているのですが、


2007103006.jpg

でも時々は私も入っているので、
多少は見逃してほしいかと。
どのみちダンボールは消耗品ですよね。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


幸せのかたち。

ルナ姉上が窓辺でひなたぼっこをなさいながら
何かおっしゃっています。


2007102601.jpg

どうやら、大牙兄上が一緒に
ひなたぼっこしてくれないのが気に入らないようです。


2007102602.jpg

この時兄上は、
ええと、ひとりでベッドの上ですね。


2007102603.jpg

ああ、しょんぼりなさって。
兄上は決して姉上のことを嫌っているわけではありませんよ。


2007102604.jpg

そう、それでこそルナ姉上です。

2007102605.jpg

大牙兄上もきっとお喜びに、………、

2007102606.jpg

手を「パー」にして両腕伸ばしてノビを。
あくまで姉上のことを気にする様子がありませんね……。


2007102607.jpg

でもるなおねえたんは しあわせそーだから、いいんだよ。

そうですね。きっと、それで良いのでしょう。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

全方位型高性能レーダー。

通常、猫というモノは獲物を見つけると
それのある前方向にヒゲが向かいます。


2007102501.jpg

この様に。

2007102502.jpg

この様に。
前を向くモノなのです。


2007102503.jpg

その点私はひと味違います。

2007102504.jpg

獲物に集中していても、
前、横、後ろ、上下すらもカバー。
全方位に注意を向けているのです。
何と言う完璧な私。


2007102505.jpg

さあ、どこからでもかかって来なさいっ

たとえばそのおひげが ほんとにつかえてても
うんどうしんけー にぶかったら いみないよね。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

成長著しい。

2007102306.jpg

ちいさいころ この「おれんじいろのべっど」は
とてもおおきくて、らいくんといっしょに
なかであそんでてもよゆーでした。


2007102307.jpg

すこししたら「げんていおひとりさま」しか
はいれなくなりました。


んで このまえ、ままが
「そろそろこのベッドも使えないかしら」
とゆったので、「まだぜんぜんだいじょーぶ」て
ぼくが はいってあげました。


2007102308.jpg

ちょっと せまいです。

2007102309.jpg

と言うか、はみ出してますよ天地。

2007102310.jpg

だいじょぶ、しっぽもおしりもはいらないけど、
ぼくは ねれる。


そこまで無理しなくても……。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

文句を言うお仕事。

2007102301.jpg

今日もヒメ姉上の声が家の中に響きます。

2007102302.jpg

一字一句区切って、丁寧に父母に言い聞かせているのです。

2007102303.jpg

父母が座って、姉上の為に膝を用意したら、
サメのごとくグルリグルリとその周りを周回してから
うやうやしくお膝に乗るのです。


2007102304.jpg

そしてこれは、毎日繰り返されます。

2007102305.jpg

私はその姉上のしつこさ 執念深さ 根気強さと、
高飛車な態度 父母への(屈折した)愛情表現に、
(ある意味)尊敬の念を覚えます。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ショボブレ。

2007102001.jpg

前から見ても

2007102002.jpg

後ろから見ても

2007102003.jpg

オカシな顔でアピールしてても、
しっかりシールポイントミテッドな天地。

けれど今でも人様からお声をいただく時には
「シャム猫ですか?」と言われてしまいます。


2007102004.jpg

かなり、毛の量も長さも増えたのですが。


近くのペット用品のお店に買い物に行った時、
店員さんに初めて言われました。
「お顔の(黒いトコの)真ん中に白い毛があるのが特徴的ね」


2007102005.jpg

ほとんど、間違えて生えているとしか思えない、
天地のショボブレ(ショボいブレイズ)です。
ラグドールとしても見てもらえないのに、
ここに気付いてもらえるなんて、なかなか無いことです。
ちょっと、嬉しいですね。


2007102006.jpg

ちなみに私は、人様から
何の種類の猫とも言われたことはありません。
天地が羨ましいとは思いません。
ええ、思いませんとも。










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

曇りの日の普通の日記。

きょうは くもりのひです。

2007101901.jpg

くもりのひは ぐれってします。

2007101902.jpg

らいくんも おみみをぺたっとして
ふまんそうです。


2007101903.jpg

たいがおにいたんも 「あんにゅい」がおだし、

2007101904.jpg

るなおねえたんなんて むかついてます。

2007101905.jpg

んーでも ねおにいたんのおかおは
びみょーで よくわかんない。


2007101906.jpg

あしたは はれるかな。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

秋コレ2。

引き続き他コレクションを。

2007101501.jpg

ネオ兄上のマント姿。
後ろにフードも付いているし、三角の帽子まで付いていて、
とても素敵なお洋服だったのですが、難易度が高いのです。


ぼくらがきると、ごろん てしちゃう。

2007101502.jpg

ブルーのネクタイシャツ。
大牙兄上から。さすが、堂に入っています。


2007101503.jpg

ネオ兄上。
ちょっと横に傾いていますが、決まっていますね。


2007101504.jpg

うふん。

カワイコぶってもだめです。
兄上達のようにキチンと座りポーズで
ぴしっとしなさい。


2007101505.jpg

こう、ピシっと。

らいくん、ちからはいりすぎ。

………。

えー、最後に、ルナ姉上です。どうぞ。

あ、ごまかした。

2007101506.jpg

芸術の秋にふさわしく、
可愛らしい赤チェックのベレー帽ですが、
少し、姉上には大きすぎですかね。


るなおねえたん、ちょーおこってる。

お似合いなんですけどねぇ。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

秋コレ。

秋です。芸術の秋です。
という訳で、我が家では
秋のファッションショーと相成りました。
と、いってもこのセーラーは夏に撮りたいとか言って
父母が買っていた物なのですが、まあ良いとしましょう。

今回も、この素敵な衣装は
「猫のお洋服屋さん キャットプリン」さんのモノです。


2007101001.jpg

まずは大牙兄上に見本を。
さすが兄上。いつも通りキリリと着こなしています。


「せーらーふく」って おんなのこがきるんでしょ?
「すかーと」とかはくんでしょ?


何を言っているのですか。
セーラーは海軍、水兵の制服。男らしいことこの上ない!


2007101002.jpg

あ、しかし可愛らしく小首をかしげている姿も良いですね。
さすが兄上。


らいくん、なんかてきとーっぽい。

そんなことはありません。
さあ、次は天地ですよ。


2007101003.jpg

あい。

目つきが悪い! 舌を出さない!

2007101004.jpg

あいっっ

まあ良いでしょう。

2007101005.jpg

ついでにリアビューです。

じゃ、つぎは らいくんね。

あ~、はい…。

2007101006.jpg

らいくん、しせい わるい。

いや、思ったよりも、ですね。
身動きが取りにくいものなんですね。


2007101007.jpg

これでどうですかっ

ん~。まあまあ。

(天地のくせに生意気なっっ)
まあ、良いことにして、次はルナ姉上です。


2007101008.jpg

な…、なにか世界が違うような…。

るなおねえたん か~わい~い。

2007101009.jpg

姉上が着ると女子高生風になるらしいです。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

手作りのお店に遊びに行きました。

きのうは、いどうするおへやにのって
おそとにあそびにいきました。
どっきどきでした。


「FURIFURIしっぽ♪」という手作りの作品ばかりを
置いていらっしゃる可愛らしいお店があるのですが、
そちらにお邪魔させていただきました。

実はそちらにはとても素敵な店長さんと店員さんが
いらっしゃると事前にうかがっていたのですが、
父母は彼らにお会いすることが重大な目標のひとつだったようで、
行く前から大変楽しみにしておりました。



2007101401.jpg

そしてこちらが、その店員さん、
チーノ嬢です。


2007101402.jpg

お耳の大きな、やわらかい表情をされる
可愛らしい看板娘さんです。


2007101403.jpg

こちらがラテ店長さん。

2007101404.jpg

とても元気でサービス精神にあふれ、
笑顔が素敵な店長さんです。


父母がふたりに夢中になっている間に、

2007101405.jpg

我々はお店の探索を。

も、どっきどき~。

2007101406.jpg

こだわりの作品が、素敵にディズプレイされています。

2007101407.jpg

ここ、ここにはなにがあるのかなっっ

などと言いつつ、どんどん棚の裏側や奥を探索していたら、
さっさと父母に回収されてしまいました。


まだあそびたかったーっ

そうですね。また遊びに行きたいですね。

らいくんはまた ちーのおねーたんにおこられるかもよ?

つ…次は大丈夫、の、ハズ。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

猫の心と秋の空。

とても天気の良い秋の日です。
こんな日のひなたぼっこは実に気持ち良いですね。


2007101201.jpg

この様に皆さん、何となく距離を取りつつも、
近くに集まって寛いでいます。
心地良い空気の中、きっと皆の心はほのぼのと、
一つにまとまっているのです。





2007101202.jpg



2007101203.jpg



2007101204.jpg



2007101205.jpg



2007101206.jpg

そうそう、この時は壁に白い光の点があって、
キラキラ動いているのがとても気になっていたのですよ。


2007101207.jpg

案外、皆の心は一つにまとまっていないものですね。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ふたりの距離は。

2007100901.jpg

るなおねえたんと ねおにいたんのあいだには
きょうも きょりがある。


2007100902.jpg

じつは なかがわるいのかもしれないのです。

いえ、別に。一緒にいて毛繕いをしている時も、
一緒にひなたぼっこをしている時もありますよ。
ただ、ルナ姉上が大牙兄上をストーカ…
いえ、熱烈に追いかけ、寄り添っている事が多いだけで。


ほら、幼い頃(3~4ヶ月頃)のふたりの写真だそうですよ。


2007100903.jpg

こんなにぴったりとよりそって。

2007100904.jpg

仲良さそうです。

2007100905.jpg

どこがどちらの体か分からない程溶け合ってますね。

2007100906.jpg

これ、なに?!

天地! 何て失礼なことを。
いくら、耳がやたら大きくて目ばかりがぎょろりとしていて
目のまわりは涙でしょぼしょぼだからといって!


そこまで いって ない。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「モンプチ 本日のお魚」でございます。

もんぷちさんから、いただきものをしました。
きょうのは ぼくたちがもらえるものです。


2007100701.jpg

頂き物の試食会と相成りましたが、全員に等分すると
非常に少量である為、苦情を申し出ましたところ
その意見が通り、下のようなメニューとなりました。


2007100702.jpg

「モンプチゴールドの本日のお魚ソース添え」

上品に、テーブルマナーを守って食べるように父母から言われましたが、


2007100703.jpg

い~い においっ はやく ちょーだいっ。

テーブルマナーも何も、大体テーブルが無いではないですかっ、
さっさと出して下さいっっ!



2007100704.jpg

無言。


2007100705.jpg

「上品に」などと言わず、このような美味しいものは
がつがつと、大胆に食すのが食事に対する礼儀というものです。


2007100706.jpg

大牙兄上はさすがにお早い。あっという間に完食です。

2007100707.jpg

ネオ兄上は美味しい物を惜しむように、
時間をかけて食すタイプですね。


2007100708.jpg

しかし程なくして 全員完食。 この美しい皿。
大変美味しゅうございました。


ごちそーさまでした。 おいちかったー。

今日のおやつは大変美味でしたね。皆さん大変至福顔です。
天地も、満足しましたか?


2007100709.jpg

ぼくは、まだまだ たべれる。

足るを知りなさい。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

アンニュイな午後。

あ、きょうも るなおねえたんが
たいがおにいたんと いちゃいちゃしてる。


2007100501.jpg

いちゃいちゃと言うか、いつものように寄り添っていますね。

2007100502.jpg

しかし、今日は珍しくルナ姉上が
ガラステーブルの上に乗っているのですね。


2007100503.jpg

したからみると、こう。
おててぺったり。おなかのけけがむぎゅぅ~。ってしてる。


天地、好きですね。これ見るの…。
それはともかくとして、「ガラステーブルなんて」
と言っていた姉上ですが、大牙兄上と一緒ならば良いのですね。


2007100504.jpg

と、思ったのですが浮かない顔ですね。

あんにゅいなんだって。
あんにゅい てなに?


ま、それもともかくとして、ですね。

あ、するーした。

2007100505.jpg

相変わらずガラステーブルには納得いかないらしいです。

ならおにーたんがいってるみたく
のらなきゃいーのにね。


乙女心は複雑なのだそうですよ。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

服の上に乗る生き物。

数日前、今の流行りはガラステーブルの上だと言いましたが、
ルナ姉上は納得いかないようです。


2007092601.jpg

ルナ姉上がおっしゃるには

2007092602.jpg

父母の洋服の上が良い。そうです。

ぼくもー、おようふくすきー。

天地はその服で遊ぶのが好きなんでしょう。

2007092603.jpg

大牙兄上も「服の上通」らしいですね。

2007092604.jpg

まだ温かいくらいが通好みだとか。

2007092605.jpg

たいがおにーたん、かーっこいー。

「脱ぎたて」の服も捨てがたいが、
「まだ着る前で、ちょっとベッドの上に置いておきました。」
という服も、また別の魅力があるのだそうです。


どんな?

兄上曰く、「今から着る服の上に乗っていると、
自分を触ってからでないと洋服を取る事が出来ない。
よって必ずかまってもらえる。」 と。

さすが兄上、策士ですね。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

フローラル。

こんにちは。病院帰りの雷鳴です。
と、言っても今日も普段通り、食欲旺盛、元気です。


2007100101.jpg

病院から帰ってから父母が、我々の背中やお腹に
顔を埋めて(←これはいつもの事です。)言うのです。


2007100102.jpg

「フロ~ラルな香りがする…」
家のシャンプーとは違う、良い香りがすると言うのです。
どうも病院でのお泊まりの後からするようだと。

我々にはよく分からなかったのですが、おそらくは病院で
水を使わないシャンプー(拭き取るだけのタイプ)
か何かをしていただいたのではないか、と。


2007100103.jpg

手術の前には家で嫌いなお風呂にも入りましたし、
(↑2週間前ですが。)
毎日の手入れも欠かしません。
汚くしていたつもりは全くありませんが、
何か気になる臭いでもしたのでしょうか?


2007100104.jpg

らいくんは しゃんぷーいやがるってぱぱままがいってた。
ぼくのほうがあらいやすいんだって。
いいこにしてしゃんぷーいっぱいしてもらったら、
きっと いつもいいにおいだよ。


2007100105.jpg

そこまで、嫌がって、ません。
と言うか、天地も嫌がっては いるじゃないですか。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

