2007/12
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



カゴ盛りひとやま300円。

2007122601.jpg

きょうのぼくたちは かごいりです。

2007122602.jpg

ひとやま「さんびゃくえん」くらい です。

2007122603.jpg

または ぎゅうぎゅうの「のりべんとう」 です。

2007122604.jpg

そのころの らいくんは

2007122605.jpg

やっぱり もぐってて。

(何が文句が?)

2007122606.jpg

ねおにいたんは そんなぼくたちを
あきれて みてました。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メリークリスマスでした。(過去形)

世間ではクリスマスという行事があったそうですが、
我が家では特に何もしないまま、
過ぎてしまいました……。


2007122501.jpg

と、言う訳で、天地、サービスなさい。

な な なに? このあかいふく。

昨年のクリスマスに父母がうかれて買ったのだそうですが、
サイズが全くあっていませんね、天地……。
背中の真ん中までも洋服がきていませんね。


2007122502.jpg

さあ、こちらを向いてっ

やっ!

2007122503.jpg

確かに…これは小さすぎです。
前が全く止められませんでした。
きちんと我々用のものを買っていただきたいですねっ(怒)



2007122504.jpg

おや、これは…。
きちんと着れているではないですか。


ぼくとちがう。
これは せんなりにいたん。


ああ、なるほど。千生兄上は小柄な方だから、
これを着れたのですね。


2007122505.jpg

というわけで、せんなりにいたんの「さんたさん」で
めりーくりすます。


昨年の写真な上に、すでに日付が過ぎていますけどね…。










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

兄弟の二段ベッドは。

2007121101.jpg

ネオパレスの個室には実は二階があります。

2007121102.jpg

陽の光も入る、なかなか快適な場所です。

2007121103.jpg

個室一階の中にもこの様に入れますので、
差詰め二段ベッドといったトコロでしょうか。


らいくんがおもすぎるから てんじょうゆがんでるよ。

失礼なっ

2007121104.jpg

ぼくが おにかいに いく~

どうぞ。お好きなように。

2007121105.jpg

こちらはこちらで 温かで快適ですね。

らいくん、らいくんっ

何ですか?

2007121106.jpg

「にだんべっど」てうえがおにいちゃんだよね?
ぼく おにいちゃんっ!


ああ、ハイハイ。
好きなように言ってなさい。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

要らない機能付きマッサージチェア。

2007121112.jpg

大牙兄上が父上のお腹の上でくつろいでいらっしゃいます。

いいなぁ。

2007121113.jpg

2007121114.jpg

気持ち良さそうですね。

いいなぁ~ いいなぁ~

2007121115.jpg

ぼくも ぼくもしてほしい~っ

2007121116.jpg

ん? 何でしょうか?

2007121117.jpg

「うちゅうじん」~っ だっ
「うちゅうじん」~~~っっっ!!
ぼくも ままにされたことある~っ


そのような試練があるとは…。
私は遠慮させていただきたいですね……。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

らいくんは いません。

2007121107.jpg

らいくんが いません。

2007121108.jpg

どこにいるのか ぼく わかりません。

2007121109.jpg

絶対分かってやってますね…。

2007121110.jpg

天地、そこは私のシッポの上です。どきなさい。

しらないもん。 らいくん みえないもん。
あそぼうと おもったのにぃー。


ビニールコーティングされたシートの下は
保温性が高く、温かいのですよっ
いいから、どきなさいと言っているのに!


2007121111.jpg

ねおにいたん るなおねえたんは ひなたぼっこ。
ぼくは ひとりで ひまなのだもの。


分かりましたよ。遊びますよっ まったく…。
兄上姉上にあきれられているではないですか。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ストーブのヒメちゃん。

2007121201.jpg

おや、ヒメ姉上が姉上専用「キノコのおうち」の
外にいらっしゃいますよ。


2007121202.jpg

姉上っ 姉上っ

2007121203.jpg

わー、ひめおねーたん ちょーふきげんそう。

2007121204.jpg

いえ、別に用事がある訳ではないのです、姉上。
ご機嫌いかがですか?


2007121205.jpg

いえそんなっ、ヒメ姉上のストーブをとろうなんて
滅相も無い。


2007121206.jpg

はい。失礼いたしました。

2007121207.jpg

らいくん ひめおねえたんのはくりょくに まけっぱなし~






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

袋の中身。

前回の紙袋の中身、つまりお土産は

2007121007.jpg

↑ これです。

「FURIFURIしっぽ♪」は手作りの作品を扱っているお店ですが、
その中の「わんこのお洋服」はオーナーのくぅーさんが
自ら作られているものなのです。
つまり、このお洋服、くぅーさんの手作りなのです。


2007121008.jpg

伸縮性のある布はやわらかく、
とても着心地の良い仕上がりになっています。


2007121009.jpg

ただ、この洋服を選んだのが父母の為、
この様なピンク色の大変可愛らしいものを…。
普通、女性の方が着るものではないのでしょうか?


あはははは
らいくん、おんなのこみたい~~っっ


2007121010.jpg

笑っていないでっ
貴方も貴方用に頂いたお洋服を着るのですよ、天地!


あ~い~

2007121011.jpg

こ…こんな かんじ

もう少し姿勢よく!

2007121012.jpg

これはお袖のあるタイプですね。
ハッキリとした色合いの、可愛らしいお洋服です。


2007121013.jpg

でも ちょと おおきい。

そうですね。私のも少し大きめです。
父母がきちんとサイズを覚えていないからこのような事になるのです。
せっかく頂いたものなのに。
我々は体が柔らかいのでこの位の余裕があると、
簡単にすっぽ抜けてしまうのですよね…。


では最後に、モデル猫の見本として、
大牙兄上に着ていただきましょう。


2007121014.jpg

たいがおにーたん かぁっこいー!

さすが! 堂々と着こなしていらっしゃいます。
くぅーさん、良い物を有難うございました。


あーりーがーとーっ!









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

お土産いただきましたv

先日、「手市」という素敵なイベントをされていた
「FURIFURIしっぽ♪」さんに父母が遊びに行きました。
その際、我々(天地・雷鳴)にお土産をいただきました。


2007121001.jpg

これがそのお土産です。

2007121002.jpg

何をいただいたのでしょう。わくわくしますねっ

2007121003.jpg

くぅーさん おみやげ ありがとーv

2007121004.jpg

じゃ、いただきます。

天地、食べ物ではありませんよ。

2007121005.jpg

じゃ、あそぼうーっ

天地、玩具でもありません。
大体、それはお土産を入れてある袋であって、
お土産はその中身です。


2007121006.jpg

えええっっ

くぅーさん、天地が……。申し訳ございません。
後でよく言って聞かせておきます。




中身についてはまた後日。(くぅーさんホントにスミマセン(汗))







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

本気のお遊び。

2007120501.jpg

らいくん ぷろれすごっこ しよう。

良いでしょう。かかって来なさいっ

2007120502.jpg

いくぞ。

2007120503.jpg

えい。

きゃ

2007120504.jpg

うき~~~っ

2007120505.jpg

そんなに熱くならないで下さい。
少し距離を置きましょう。


2007120506.jpg

えい。

きゃーっ
らいくんのばかーっ らいくんのばかーっ らいくんのばかーっっ


2007120507.jpg

ふう。良い運動をしました。

2007120508.jpg

らいくんの ばか~っ
てかげん してくれても いーのにっ







久々本日の天雷観察メモ
天地 : 5.8kg
雷鳴 : 6.0kg
2007120509.jpg

どうする雷鳴?がんばれ天地! 逆転する日も近いか?!









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

問題のあるセンスだと思う。

2007120407.jpg

ネオパレスの屋上は景色がよく、
最近の私の気に入りの場所です。


まえは たかいとこ のれなかったもんねぇ

それは貴方も同じ事です。天地。

2007120408.jpg

で、この間のパレス建造の折り、このカーテンも新調された訳ですが、
私の美的センスには合いません。


2007120409.jpg

だいたい、このレースといい、
なんて安っぽいのでしょう。


どうせぼくらが ひっかけたり のぼったり
やぶったり するからとりあえずやすものでいーや
ていってたよ。


何と言う事でしょう。
我々の芸術的センスが解らないのでしょうか。


2007120410.jpg

このカーテンのフックなど、ひとつふたつ外れているくらいが
隙ができて面白いのですよ。


2007120411.jpg

どうですか、この方が美しい。

2007120412.jpg

おもしろければそれでいいけど、
らいくんのびてきせんすが ただしーともおもわない。










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ネオパレス個室付き。

新しい建造物の「ネオパレス」ですが、
ルナ姉上、いかがでしょうか?


2007120401.jpg

では、どうぞ。

2007120402.jpg

そうですね、猫的には狭い方がポイント高いですよね。

2007120403.jpg


3階からは窓を眺める事もできますよね。

おくじょーも いいんだよ。

2007120404.jpg

カドラーが干してあるのはともかく、
ゴミ箱が目の前ですね…。

2007120405.jpg

一応、合格点が出たようです。

2007120406.jpg

しかし、ネオ兄上がややあきれ顔ですね。

ぼくは、しってるよ。
るなおねえたんが ぱれす けっこうすきなの。
こしつに 「あったかい」がはいってるんだよ。


ペット用のホットカーペットですね。
どうかすると大牙兄上よりも、あの個室をとる姉上ですからね…。


「げんきんなおんな」て ぱぱままがいってたよ。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いかがお過ごし、たこもお過ごし。

2007113001.jpg

寒さも益々厳しくなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか? 雷鳴です。


2007113003.jpg

そろそろこの辺りでも雪がちらつきそうな寒さです。
ですから暖かな昼間の間は
たっぷりと日光を浴びておきましょう。


2007113004.jpg

らいくんが おじぞーさんのよーにうごかない
ぼくは ひま。


2007113005.jpg

しかたないから、ままであそぼう。
みてみて へんなかお~っ


2007113006.jpg

えいえい

2007113007.jpg

む~ やっぱりつまんない。
らいくん あそぼうよぅ


2007113008.jpg

だめです、眠いから~。

やっぱし それなんだ







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

当然日常茶飯事。

2007112901.jpg

窓辺に佇む白っぽい後ろ姿ふたつ。
後ろ姿だと、どちらがどちらかよくわかりません。


2007112902.jpg

前を向いても、黒っぽい顔がふたつで、
逆光なのでやはりよくわからないかもしれませんが。


2007112903.jpg

右が私(雷鳴)で、左が天地です。

2007112904.jpg

窓辺でこうして寛いでいるのはとても気持ちがよく……

らいくん、あそぼう。

2007112905.jpg

何をするんですかっ!!

がぶがぶがぶ~っっ

2007112906.jpg

ふ~~ぅ。
ふ~~ぅ。

2007112907.jpg

らいくん なかなおり~っ

2007112908.jpg

ま、仕様がないですね。
いつもこうして誤摩化されているような気もしますが
良いことにしておきましょう。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

