2008/01
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



赤いアイツ。

2008013001.jpg

「ヤツ」はどこへ行ったのでしょうね。

どこ いったんだろ ね

2008013002.jpg

いましたか?

みえない よ?

2008013003.jpg

素早いヤツです。何処へいったのでしょう。

あ いたっ!!

2008013004.jpg

何?!!

2008013005.jpg

ていっ!!

2008013006.jpg

むう。本当に素早い「ヤツ」です。
「ヤツ」の名前は父母曰く、
「レーザーポインタ」とかいうもので、
赤く、小さな光の点ですが、本当に素早く動いて
捕らえる事が出来ないのです。
兄上も参戦して下さいますか?


もっかいじゃんぷっ
らいくん じゃんぷだよっ!


ええい、貴方も跳びなさい、天地!

あの赤い点に我々、翻弄されまくりで、

 
2008013007.jpg

気がつくと、全員が全く違う方向を
見させられていたりするのです。


で、あいつ どこ?








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

早食いよりは良いか。

ぼくたち ごはんのときだけ
「けーじ」のなか。


2008012801.jpg

今まではご飯の内容が、他の兄上姉上と違うので
(キトン、アダルト、シニアと。)分けられていたようですが、
どうも根本的に食事の速度が違うとか。


2008012802.jpg

このように我々は、
何故か後から食事を出されたハズの
ヒメ姉上から見守られつつ、食事をするのです。


ひめおねえたんは とっくにごはん おわってるって。

2008012803.jpg

何故こんなに食べる速度が違うのでしょうね。
あ、母上、食事終わりました。出して下さい。


らいくん まだ おわってない。

2008012804.jpg

ごはん おわった あそぼう。 だして。

天地、まだ食事中ですっ。

2008012805.jpg

父母曰く、我々は「集中力が無く、遊び遊び食べる」ので、
ものすごく時間がかかるのだそうです。
これでは何時までたっても兄上姉上と一緒には
食事できないと、父母に嘆かれています。


2008012806.jpg

ごはんおわった とびらひらいた。
あ、ひめおねえたん。


2008012807.jpg

ごはん おわったよー おねえたんかまって~っ

2008012808.jpg

…ひめおねえたん かまって くれない

姉上は、我々よりも、
我々の食べ残しの方が気になっていたようです…。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

人に迷惑をかけないようにしましょう。

2008010707.jpg

らいくん そこにいるとね
「ひとにめーわく」 なんだよ?


は? 何を言っているのですか?

2008010709.jpg

私が何時、誰に対して迷惑をかけていると?
まったく、いい加減な事を言ってはいけませんよ、天地。


2008010708.jpg

(らいくんのしたの だんぼーるのなかで、
 ねおにいたんが どきどきしてるのを
 らいくんは しらない。)


2008010710.jpg

(ぼくも いわない)←悪い。


さてと、そろそろ降りましょうか。

2008010711.jpg

らいくんが おりたので、 
ねおにいたんが ほっとしてる。
あとどのくらいこの「だんぼーる」 
もつのか な?







おまけ画像。
ハチさんの所のおまけ画像があまりに可愛く、過去の写真を漁ってみた。
ハピネスさん宅にて、雷鳴。今の方が美形であると信じている。
gaki_00.jpg










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

影のにゃんこ。

2008011001.jpg

おや、どうしたのですか、天地。上を見上げて。
たぬきのようなシッポで。(いや、それは関係ありませんが)


2008011002.jpg

らいくん あのね。 にゃんこみてるの。

ニャンコ? そんな、上に?

2008011003.jpg

うん。ほら、あそこ。

2008011004.jpg

ああ、確かに猫ですね。

2008011005.jpg

おりて こないかな?

成る程、手前のガラステーブルにあたった光が反射して、
大牙兄上の影を壁に作っているのですね。面白い。

そして天地、彼(影)は降りてきませんよ…。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

お誕生日おめでとう。

昨日1月21日は、私、雷鳴と、

ぼく てんち の

1歳の誕生日でした。

2008012101.jpg

誕生日と言えば特別な日です。
ごちそうやプレゼントがあるハズですよっ、
どこにあるのでしょう。


らいくん ふんでる。

2008012102.jpg

失礼。これでしたか。

こないだ るんるんちゃんがつけてくれたのと
おそろいの ちょーかー だって。


グリーン系でまとめてあるのが天地用。
ブルー系でまとめてあるのが私用ですね。
(そしてルフナさんのがピンク系)
中央に1月の誕生石であるガーネット(風)の
ベビーリングが付いている、お誕生日用の
チョーカーだそうですよ。


2008012103.jpg

仕方ありませんね、着けてあげましょう。

らいくん、「け」でほとんど かくれてる。

2008012104.jpg

天地、そう言う貴方もほぼ見えませんよ…。

2008012105.jpg

んっ

そうそう、上を向いて…。
やっと、少し見えるくらいですか……。


2008012106.jpg

大体が、長毛である我々にチョーカーなど必要ないのです。
見えないし、邪魔なだけではないですかっ。

誕生日と言えば、「ごちそう」ですっ!


2008012107.jpg

「やきささみ」~っ
みため きたないけど おいし~よねっっ


2008012108.jpg

はやく はやく おちょーだいっっ!

2008012109.jpg

誕生日と言えばケーキv ケーキと言えば甘いもの。
甘いものと言えば、やはり「焼き芋」でしょうvv


2008012110.jpg

ああっ 美味しいぃ~~vv

らいくん ねことして ちょっとまちがってる よ…。







本日の天雷観察メモ
天地 : 6.0kg
雷鳴 : 6.0kg
2008012111.jpg

とうとう同じ体重に! いや、すでに天地の方がほの重め。
ともあれ、順調元気に成長中! 
ふたりとも、一歳のお誕生日おめでとう!!
そして我々と一緒に過ごしてくれてありがとう!!








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

素敵なお店のお嬢さんたち。

実は先日、父母が気ままにLOHASのハチさんのリアル店舗である
はちみつとジャムとハーブのお店 -vitabien-へお邪魔いたしました。
こちらのお店はドイツビオショップで、
蜂蜜やジャム、ハーブティー、精油などが置いてある素敵なお店です。
猫グッズもたくさん置いてあったそうですよっ


またぼくたちに だまっていったんだよ~
おみやげ かってこないとゆるさないんだよ~


2008011801.jpg

そして、ニャンコの日でもないのにわざわざ出勤して下さって、
迎えて下さったディンプラさん。


すごぉい えりまき ふっかふかだね

2008011802.jpg

しかも、接待も板についていらして
とても優雅に父母を出迎えて下さったそうです。


すんごい「やらかい、ちっちゃい、かわいい」て
ぱぱままが いってた。


2008011803.jpg

ルフナさんも来て下さったそうですが、
やや緊張気味。


あ るんるんちゃん どっきどき だぁ。

2008011804.jpg

ルフナさんの1歳のお誕生日プレゼントにと、
一応母が手作りのビーズのチョーカーを持って行ったのですが、
こんな貢ぎ物では誤摩化されないようです。


およふくも、ちょーかーされても、
とても「いいこ」で、ぼくたちとはおおちがい
て ぱぱまま いってた。


2008011805.jpg

一方ディンプラさんは大変サービスして下さり、

「ほっとちょこれーと」も つくってくれるってっ

2008011806.jpg

素敵なお顔でしっかりと営業活動。

父母はもうめろめろで、
勿論お買い物をして帰りました。


ぼーくーたーちーの
おーみーやーげーはー?


忘れたようですね…。

2008011807.jpg

ルフナさんは少ぉしご機嫌斜めのまんま。
まあ、ウチの父母が五月蝿くして恐かったのでしょうね、
大変ご迷惑をおかけしました。


こわかったの ごめんねっ
でも またいきたい~っ て
ぱぱままは いってました。
だから、つぎも よろしく ね。






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

はしっこの理由。

2008010908.jpg

おや、今日は皆さん、
この窓際でくつろいでいらっしゃいません…。


2008010909.jpg

ほんとだ なんで?

2008010910.jpg

ルナ姉上も大牙兄上もベッドにいらっしゃるのですね。

2008010911.jpg

ネオ兄上も。

でも なんでみんな べっどのはしっこ?

2008010912.jpg

ああ、なるほどっ。



2008010913.jpg

ベッドのこの範囲にだけ
日光が差しているのですね。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

肉球のお手入れしましょう。

先日、我々の兄妹猫ルフナさんのいるお宅、
「気ままにLOHAS」のハチさんから、
手作りの「ミツロウバーム」を頂きました。


2008011401.jpg

「てづくり」 すごいね。
「ぱぱままよう」と「にゃんこよう」をもらったんだって。


2008011402.jpg

これ 「にゃんこよう」 たべれる?

「ミツロウバーム」は肌に塗るもので、食べ物ではありませんよ。
「猫用」はこのように美味しそう…
いえ、素材のニオイ以外、香りは付けてありませんが
「人間用」はティーツリー等の精油が入っていてとても良い香りだそうです。


2008011403.jpg

天地、早速塗っていただきなさい。

あい。

2008011404.jpg

肉球によーく塗り込みます。

ん~ まだ?

2008011405.jpg

まだまだです。
次は前足に。


ん~~~。

2008011406.jpg

あ ~ き ~ た ~ っ

これこれ天地。

2008011407.jpg

ん~ でも いいにおい おいしそう。

確かに美味しそうな香りです……
いやいや、これは食べ物ではないのですよっ


2008011408.jpg

ん? まだ塗るのですか?

2008011409.jpg

こんどは らいくんだって。
いやがっちゃ だめなんだよっ


……っ、固定されるのが少し嫌なだけですっっ。

しかし、後は肉球つやつやでした。
ハチさん、良いものをありがとうございました。


はちさん ありがとー!







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

やっぱりドキドキしている。

2008010901.jpg

(この間の続きで。)
ま、兎も角天気も良い事ですし、
皆でのんびりといたしましょう。


そうだね。

2008010902.jpg

と、みせかけて
こんどはうしろからこうげきするのです。


2008010903.jpg

らいくんがきづいてないうちに
そ~っと…


2008010904.jpg

何をするっ!
後ろからとは卑怯なっ!!


2008010905.jpg

えへへ~っ みつかった~っ
らいくん あそぼう~~っ


2008010906.jpg

ひとりで遊びなさいっ
まったく、天地ときたらっ


いて。

2008010907.jpg

そのころのねおにいたんは、
やっぱり「どきどき」してた。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

こっそりとドキドキしている。

2008010701.jpg

今日はネオ兄上と「二段ベッド」です。

2008010702.jpg

ふ、ふ、ふ。
と みせかけて じつわ 「さんだんべっど」なのです。
らいくんは きづいてません。


2008010703.jpg

こっそり いたづらします。
えい。


2008010704.jpg

はっ! この手はっ!!

2008010705.jpg

何をしているのですかーっ 天地ーっ!!

わーいっ みつかったーっっ♪

2008010706.jpg

ふぅ、まったく、天地ときたら本当に子供っぽいのだから…。

ちぇーっ らいくん もうあそんでくれないの?
つまーんなーいーっ








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

夢中になりすぎた。

2007122706.jpg

ねえ、らいくん らいくん。

何ですかっ! 今忙しいのですよっ

2007122707.jpg

この、服から出ている紐というものは、
いつもゆらゆら揺れていて、


2007122708.jpg

ひらひらと掴みにくく、

2007122709.jpg

こう、飛びかからずにはいられないと言うか。

20071227010.jpg

あぐあぐあぐ。

ねえ、らいくん らいくん。

今は忙しいと言っているでしょうっ!

でも、らいくん。

20071227011.jpg

おしゃしん とられてる。

はっ、何と言う場面を………。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

良いお天気です。

年末年始と雪が降り続き、かなりの積雪量になっていたのですが、
年が明けてからもう何日も良いお天気が続いています。


2007122701.jpg

おかげであれだけの雪が、もうほとんど解けてしまいました。
ルナ姉上もご機嫌です。


2007122702.jpg

いいですねぇ。ひなたぼっこ。

2007122703.jpg

そうですね、大牙兄上もひなたぼっこですね。

ぼくも~ いるよ~っ

2007122704.jpg

? ……、なんだか天地の声が聞こえたような…?

いるよ~ ひなたぼっこ してる~っ

2007122705.jpg

ほら、ぼく ここ。

天地、よくその体を兄上姉上の後ろに隠せましたね……。
そしてルナ姉上のご機嫌が一気に下がりましたよ。












にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

明けました。おめでたい。

あけました。おめでとう。
てんちです。


2008010101.jpg

明けましておめでとうございます。外が気になる雷鳴です。
今日も元旦など関係なく、
普段通りの朝の風景なのです。


2008010102.jpg

大牙兄上も食後のお顔洗いにいそしんでいます。

2008010103.jpg

ネオ兄上も舌だけでお顔洗いをなさっていますが、
なにやら背後の窓の外がやけに白いような……。


2008010104.jpg

なに このしろいの!?
まど、つめたい。


2008010105.jpg

これは、雪というものですね。
しかし、それにしてもこの積雪量は……。


2008010106.jpg

年末、30日あたりから降り始め、大変積もってしまいましたが、
まだ今日も降り続いていました。
この冬は例年よりも雪が降るのが遅かったそうですが、
だからといってこんなにまとめて降る事もないのに……。


でもきれいだし、ちまちまふるより おとくだよっ

そうですかねぇ…。本当に山の上なんですねぇ、ここは。
ともかく、皆様、本年もよろしくお願いいたします。











にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

