2008/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 



色んなものに似ている。

2008022501.jpg

今日も今日とて日に当たる兄姉たち。

2008022502.jpg

あまり良い天気なので、
ネオ兄上の耳が日に透けて、
まだら模様もくっきり見えます。


2008022503.jpg

血管まで透けて見えますね。

こうもりさんの おみみ みたいだね。

そして何かをじっと見ています。

かまきりさんの おめめ みたい。

2008022504.jpg

本当に熱心に何かを見ていますが…、
何を見ているのでしょう?


2008022505.jpg

ああ、我々がやる気無く遊んでいる時でしたか。

だらりとビニールを突っつく我々が
気になっていたのですね。


2008022506.jpg

るなおねえたんに おこられ ちゃった

はい、すみません。以後気をつけます…。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

やる気ない。

2008021801.jpg

これは 「びにーる」をむすんだ おもちゃです。
ぼくたちが まちがってのみこまないように
とっても おおきなびにーる です。
らいくんが 「がじがじ」するので
はしっこは 「がびがび」です。


2008021802.jpg

いまは うごいてません。

2008021803.jpg

あ うごいた。

2008021804.jpg

ん らいくんだ。

何というやる気の無い格好をしているのですかっ。
せっかく母が遊んで下さっているのです。
全力で遊ばなくてはっ。


2008021805.jpg

て いいつつ らいくんも
「ごろん」て したままだ。


2008021806.jpg

ま、やる気のでない時もありますよ。

だよね。










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

こんな風の強い日も。

2008022401.jpg

窓の外がどうかされましたか、ルナ姉上?

2008022402.jpg

そうだよねっ そうだよねっ
すごいっ びょうびょう びゅうびゅう いってるねっ


そうですね。
今日はとても風が強いです。


2008022403.jpg

一体何でしょう、大牙兄上。

2008022404.jpg

……兄上。
やっぱり、それですか。


おそと びゅうびゅうで さむそうだけど、
おひさま てってるもんね。
おへやのなかは あったか だよね。


分かりました。
では皆でお日様に当たりましょう。


2008022405.jpg

皆で背中を窓に向けて「甲羅干し」。
ちょっとオカシな構図です。


2008022406.jpg

でも まどのおそとが びゅうびゅう いってて
らいくんは やっぱりちょっと びくびくしながら
おひなたぼっこ してました。










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ちょっとズレてる。

2008021408.jpg

これが何かと申しますと

2008021409.jpg

ネオ兄上のシッポの部分なのです。

2008021410.jpg

それはさておき、今日も良い天気なので
皆でひなたぼっこなどしているわけですが。
おや、天地は何処でしょう?


2008021411.jpg

ああ、ベッドの方にいたのですね。
天地、そこは日が当たらなくて寒いでしょう。


ん?

2008021412,

なあに? らいくん?

天地、足。
足が上がったままですよ。


2008021413.jpg

まったく。
どこかズレていますよね。


2008021414.jpg

ほら、ネオ兄上もあきれ気味ですよ。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

盆踊りの練習ではありません。

2008021501.jpg

見よっ、この私の凛々しく雄々しい表情。

2008021502.jpg

ん?
「ほい」


2008021503.jpg

「さの」

2008021504.jpg

「よいよい」
て らいくん なにおどってるの?


違いますっ!
獲物を追っているのですっ!


2008021505.jpg

ああ、こないだから「だいひっと」の
「おおきめのびにーる」だよね。
らいくんおきにいりで 「とってこい」も
しつこいほどする て ままがいってた。


これが狩猟本能というヤツですっ
男のロマンですよ(←?)
大人のたしなみ(←?)なんですよっ


2008021506.jpg

でもらいくん おかおが すごーく こどもっぽい。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

入れません。

2008021201.jpg

見なさい、天地。
雲は多いですが、良いお天気ですよ。
何をそんな不満そうな顔をしているのですか。


2008021202.jpg

ぼくは いま おひるねがしたいんだよ。
おにいたん おねえたんと いっしょに
おひるねが したいんだよ。


2008021203.jpg

でも
たいがおにいたんと るなおねえたんは こんなで。


2008021204.jpg

ぎゅうぎゅう ぐるぐるに なってて

2008021205.jpg

いっしょに ねれないんだ よ

2008021206.jpg

お隣で寝させていただけば良いではないですか。

ちがうんだよ まんなかで ねんねしたいんだよ

2008021207.jpg

もういいもん ひとりで ひなたぼっこ できるもの。

我が侭ですねぇ。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

寒い日の効果。

2008020701.jpg

冬の朝。

2008020702.jpg

ほんのりと薄霧がかかった様な

2008020703.jpg

ポエムな天地。

2008020704.jpg

ポエムな大牙兄上。

2008020705.jpg

そしてポエムな私。


……で、これが何かと申しますと、
冬の寒い時期にカメラを取り出しますと、
あっという間にレンズが曇ってしまい、
この様な状態に撮れてしまうという、それだけの話です。

お試しになりたい方は
レンズに息を吹きかけて、どうぞ。


2008020706.jpg

直後にレンズをよく拭いてから撮ったモノがコレ。
天地の変ポーズはともかくとして、光線の感じがだいぶ変わります。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

肉食獣は火を使うか。

立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日々が続いていますね。
ですから日光のあるうちは、なるべくその暖かさを吸収するべく、


2008020801.jpg

この様に大牙兄上も、

2008020802.jpg

ネオ兄上も、夕方ギリギリになっても
日の光を浴びています。


2008020803.jpg

そうですね。

2008020804.jpg

そう度々は出していただけませんよね、おやつ。
この間の「ミネストローネ」は美味しかったですよねぇ。


2008020805.jpg

ああ、そういえば兄上はお気に召さなかったのですよね。
確かに普通、肉食である我々に野菜は必要ないのかもしれませんが。

しかし、兄上は確か、「お刺身」の様なナマモノや、
「牛のたたき」といった半ナマの物は口にされませんよね。
あんなに美味しいのに……。


2008020806.jpg

いや、まあ、我々にはドライフードなど、
火の通ったものが用意されていますが
「生のお肉お魚がダメ」というのは、
肉食獣として、どうでしょう……?









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

お芋は食べてくれるのに。

今日のおやつはミネストローネ。
ちゃんと猫用に作られたもので、
ささみのトッピングは我が家で加えられた父母の愛です。


2008020707.jpg

トマトやジャガイモ、ピーマン等
お野菜がたっぷりと入っていて、食物繊維が豊富です。
父母が、便秘気味のヒメ姉上と大牙兄上のためにと
買ってきたのです。


2008020708.jpg

どれ、ふむ。
見た目は汚いですが、匂いは美味しそうですよ。


2008020709.jpg

ん、おいしーよ これ。

そうですねっ。
あ、兄上、どちらへ行かれるのです?
お食べにならないのですか?


2008020710.jpg

こんなに おいしーのにっ

我々はたくさん食べられてラッキーですが。
兄上のお気に召さなかったようです。


2008020711.jpg

結局全て我々で頂いてしまいました。
兄上は、野菜の匂いが気に入らなかったようです。


2008020712.jpg

そしてヒメ姉上は怒っていました……。

食べてほしかったおふた方に食べてもらえず、
父母は少し残念そうでした。


ぼくなら いっぱい たべてあげるよっ









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

毎日寒いですね。

2008020106.jpg

本当に、寒い毎日が続いていますが、
皆様お風邪などひかれていませんでしょうか?


2008020107.jpg

おお、しっかりと巻き込んでいますね。
で、「こんな寒い時には」?


2008020108.jpg

さすが姉上、視野が広くていらっしゃる。
暖かくなりそうな思想ですねっ


2008020109.jpg

あ、そういう未来ですか。

2008020110.jpg

あ、姉上…?

母上がいらしゃいましたよ。


2008020111.jpg

ルナ姉上が時々そら恐ろしいと感じるのは
気のせいでしょうか……。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ビニールを運ぶお仕事のヒト。

昨年の話になりますが、部屋の模様替えをした際に
(ネオパレスとコーポ大牙を建設した際)
何年も動かしていなかった家具の下から
色々とゴミが出て来たわけです。
どれだけきちんと掃除をしていなかったかが
分かると言うものですが…。

大牙兄上、これはどう見てもただのビニールゴミですよね?


2008013101.jpg

遊ぶもの? おもちゃですか。

2008013102.jpg

なるほど。

2008013103.jpg

噛むとカサカサ音がして、
シンプルですが夢中になれるおもちゃですね。


2008013104.jpg

つかまえたっ これ おもしろいね。

ですが、一通り遊んだトコロで母が、
「これ、ぱじゅおにいちゃんのだから返してね」
と言って持って行ったのです。


そうこれ ぱじゅおにいたんの。
おにいたん、これを「おしごと」みたいに
はこぶのが すきなの。


2008013105.jpg

こんな ふうに。

「お仕事」中の兄上の写真は
ピンぼけのものしか残っていないと母が嘆いていましたが、
(それよりもバックが壊滅的。)
ぱじゅ(爆流)兄上といえば、ほんの少し、
脳からの指令が四肢に上手く伝わらない方と、お聞きしました。
しかし大変、聡く賢く、努力家であるとか。


ちょっとよたよたの おにいたんなんだよ。
ん~、「どりょくか」ていうか「まけずぎらい」
「かしこい」ていうか「わるがしこい」


2008013106.jpg

また、なんと失礼なことをっ!
見て来た様に言うのですか!!


よくみてる。
なんか いろいろ おしえてくれるし。


え?!

2008013107.jpg

…それはともかくとして、
皆さん、大変仲が良かったのですね
全員で集まって寝ていらっしゃる。


「べつに」て。
さむいから ぎゅうぎゅうしてるだけだって。
いまそこで いってるよ


もういいです。
私には何も見えません。聞こえません。












にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

カゴの盛りつけ方には多少の注意が必要です。

おや、天地はどこでしょう?

20080020101.jpg

ぼく ここ~っ

20080020102.jpg

ほら ここ。
おにいたん、おねえたんと かごのなか。


ああ、またカゴ盛りになっているのですね。
ところで天地、貴方の体や手足は何処に?


20080020103.jpg

ここっ!

白い後ろ足が兄上姉上の間から……。
重くないですか?


ぜんぜんっ!!

20080020104.jpg

おや、出るのですか?

20080020105.jpg

ぷは~っっ

目が黒々として…。
やっぱり、重かったんですね…。










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

