2008/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



特訓中。

2008053007.jpg

さ、天地もアレに向かって跳んでみなさいっ 特訓ですっっ

ん~~っっ

2008053008.jpg

えいっっっ!!

地に足ついてますよっ 天地!

2008053009.jpg

えええ~いっっ!!

全くもって浮いてませんよ、天地!!

2008053010.jpg

つっかま~えた~っっ

……、でも跳んでませんよ、天地。

2008053011.jpg

きょうは このくらいで かんべんして やる。

諦めが早いですね……。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

じゃらしに向かって跳べ。

2008053001.jpg

今日は父母が、猫じゃらしでジャンプの特訓をして下さっています。
さあ、天地、あの猫じゃらしに向かって跳ぶのですっ


んんー?

2008053002.jpg

えい

ああ、全くなっていない。

2008053003.jpg

えいっっ

仕方ありませんね。
私が見本を見せしましょう。


2008053004.jpg

はっっ!

どうですか? この華麗なるジャンプ!


むーーーー

2008053005.jpg

おかお うつってないもん
かっこよく ないもん


ではもう一度お見せしましょう。

2008053006.jpg

はっ

じゃんぷ できたって かっこよくないもん
えりまきさかさま だし
おかおも へんだもんっっ


悔しいのは分かりますが、
負け惜しみに写真写りのことを言うのは止めて下さい…。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

良い天気なので。2。

2008051407.jpg

あの浴槽に見えたものはやはり、浴槽だったわけで、
我々は、洗われていますっ

どうやらここは、猫さん方(犬さんも。)を
セルフで洗える場所のようです。


2008051408.jpg

び び び びしょびしょ いやっ

2008051409.jpg

い~~~や~~~っっ

2008051410.jpg

あ、も、もう結構です。

2008051411.jpg

後は自分で出来ますからぁっっ

2008051412.jpg

お、おてて まっかか なった。
 ( ↑ 興奮しすぎて)
も おうち かえる。

まだ、だ、そうです、よ。

2008051413.jpg

えええええええ~~~っっっ

どこ ここっ  なに これっっ

乾燥室、だそうですよ。
横から勢いよく、ぶおーーーっと出てくる風が、
我々の長い毛をすばやく乾燥してくれるとか。
……、ああ、思い出したくもない。

もう二度と行きませんからね、私はっっ











にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

良い天気なので。1。

2008051401.jpg

どらいぶ どらいぶ たのしいな

移動する部屋に乗って出掛けて参りました。
父母に待っているよう言われたので、
くつろぎ中です。


2008051402.jpg

おそと いつもとちがう。
とまってるくるま いっぱいで おもしろい。


2008051403.jpg

駐車場ですからね。
あ、父母が戻ってきました。


2008051404.jpg

おかえり~

お帰りなさい。
それで、我々は今から何処へ行くのでしょう?


2008051405.jpg

「いいところ」
って、何だか、嫌な予感がしますね……。

2008051406.jpg

こ こ こ ここ どこ?!

これは…。



以下次回。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

これは、何か?

2008051001.jpg

いつもうるさい天地が見たりませんね…。

大牙兄上、天地を見ませんでしたか?


2008051002.jpg

上、ですか……。

2008051003.jpg

そう言われると
何故かあまり見たくない気がしますね…。


2008051004.jpg

このもはもはとはみ出した毛は……。

2008051005.jpg

違う角度から見てみましょう。

2008051006.jpg

真下から見ると
まるで化け物の様な………。


2008051007.jpg

らいくん なぁに? なんかいった?

いいえ、何でもありませんよ。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

スルーする。

2008050901.jpg

大牙兄上が毛繕い中です。
さすが、体が柔らかいですね。


かいきゃく~ ひだりあしから~

2008050902.jpg

みぎあし~

2008050903.jpg

あしのさき~

丁寧な毛繕いですね。

でも ぼくは あいてしてもらえなくて 
つまんない~っ


2008050904.jpg

まあまあ、毛繕いに集中されているんですよ、
お邪魔してはいけません。
ほら、窓際のルナ姉上だって兄上の毛繕いが
終わるまで待っているではないですか。


やだ つまんない。

2008050905.jpg

おにいたんっっ みてみて!!

2008050906.jpg

へんなかお。

2008050907.jpg

あ、作業に戻った…。

2008050908.jpg

む~~~
あそんでくれてもいーのにー











にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

珍しい組み合わせです。

2008043001.jpg

そうですね、連休最終日は本当に良いお天気となりましたね。

2008043002.jpg

はっっ、姉上っ
ス…スミマセン、天地がお邪魔をしてしまってっっ


らいくん なに あやまってる の?

天地っきちんとルナ姉上にご挨拶しましたか?

2008043003.jpg

ん~ いまする~
るなおねえたん こんにちわ~っ


ああっ、またそんな失礼な態度をっっ

ちゃんとあいさつ したよ

2008043004.jpg

ん~ るなおねえたん あいてしてくれない…

2008043005.jpg

ああ、スミマセンっ、
本当に、態度も体も大きくてっっ


だからなんで らいくん あやまるの?
るなおねえたん きょうは きげんいい よ


2008043006.jpg

そうなんですか?

うん だって きょうは 
いっしょにおひなたぼっこ してくれてるもん


何時もは天地がしつこくて
怒って別の所に行きますもんねぇ…。











にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

初夏ですが。

2008043007.jpg

この白いおてて、チラリと見えるピンクの肉球。

2008043008.jpg

ヒメ姉上です。
アクリル毛布の上でお昼寝中ですが。


2008043009.jpg

姉上、そろそろ随分暖かいですし、
その使い込んだくしゃくしゃの毛布は
洗ってしまった方が良いのでは?


2008043010.jpg

あ、いえ…。

2008043011.jpg

ですから、暖かいことですし、その毛布もしまって、
おひなたぼっこでもなさったほうが良いのではないかと……。


2008043012.jpg

存じ上げております。

2008043013.jpg

はい。

2008043014.jpg

ええと、文句など滅相もございません。

らいくん ひめおねえたん こわい?










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

