2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


明けました。おめでたい。

あけました。おめでとう。
てんちです。


2008010101.jpg

明けましておめでとうございます。外が気になる雷鳴です。
今日も元旦など関係なく、
普段通りの朝の風景なのです。


2008010102.jpg

大牙兄上も食後のお顔洗いにいそしんでいます。

2008010103.jpg

ネオ兄上も舌だけでお顔洗いをなさっていますが、
なにやら背後の窓の外がやけに白いような……。


2008010104.jpg

なに このしろいの!?
まど、つめたい。


2008010105.jpg

これは、雪というものですね。
しかし、それにしてもこの積雪量は……。


2008010106.jpg

年末、30日あたりから降り始め、大変積もってしまいましたが、
まだ今日も降り続いていました。
この冬は例年よりも雪が降るのが遅かったそうですが、
だからといってこんなにまとめて降る事もないのに……。


でもきれいだし、ちまちまふるより おとくだよっ

そうですかねぇ…。本当に山の上なんですねぇ、ここは。
ともかく、皆様、本年もよろしくお願いいたします。











にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
スポンサーサイト

« 良いお天気です。 | ホーム |  カゴ盛りひとやま300円。 »

コメント

この記事へのコメント

今年もよろしくニャン!

しっかし、寒い正月でございます。SALさん家の雪を
見たらもっと寒くなってトイレがもっと近くなったような気がする私。正月早々鼻水は♪線路は続く~よど~こまでも~♪状態(鼻水チーン)四国も寒いっす。初詣にもこんな状態じゃあ行けそうにないし・・・。SALさん家のニャンズ達同様ういのニャンズも風邪もひかずに元気そのもの!SALさんも風邪には気をつけてお正月をお過ごしくださいませ。

> kitoharo様

この冬の雪は例年より大分遅かったんですけどね~。一気に大量に降り過ぎです…。
と、言ってもこの積雪量、山の上に家があるからという話が……。下界はほぼ積もっておりませんでした。ええ。
そちらのニャンズも元気なのですね~っウチも元気いっぱい♪
今年も皆で元気に過ごせたら良いですね。

おめでとうです。
それにしてもすごい雪ですね!!
こっちより全然積もってますよ!!!
札幌はなんだか今のところ雪が少ないです。
雪だるま作る予定だったのに・・・・

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆
。。。すごい雪ですね{{ (>_<) }} サムイーッ!!風邪引かないように気をつけてくださ~い

まあ、雪!

あけましておめでとうございます!
三が日の最終日のご挨拶で恐縮です、
でも、今年も宜しくお願いいたしますー!

こちらは三が日、好天で、
布団干し・虫干し三昧ができて
とてもありがたい天の恵みを実感できているのですが…
雪です! 雪がつもっているのですね!
きゃあ、寒そうですー!
将軍様がた、お兄様・お姉様がた、
お風邪などお召しになりませぬようー!!

>ぶし様
すごい雪でした~! もう落ち着きましたけどねっ。
そうか、札幌よりもすごかったんだ…、ウチの家っていったい………。
ココなら雪だるま、親子兄弟分作れますよっ!
お隣のお家はでっかいの作ってました~っ


> p-chan様
あけましておめでとうございます~っ
今年もよろしくしてやって下さいませ♪
もう、何故かすんごい雪だったんですよ~っウチの付近だけ~っっ!
しかもウチの親戚の間で悪質な風がはやっていた…。本当に、気をつけなくてはと思います。 p-chan様も気をつけて下さいね。



>t-cat様
こちらこそ宜しくです~っ。
そちらはお天気よかったのですね、何よりです。
ウチも昨日今日と良い天気だったので、雪もだいぶ溶けました。
人間の健康管理はもちろん、猫の健康管理も気をつけますっ はいっ!


あけましておめでとうございます^^

すごい積もってますね~^^

天地くん雷鳴くんには初めての雪ですよね。
なんだろうって目をまんまるにしていたのでは?

北海道のお家の中はとても暖かいと聞きますが
風邪などお気を付けてくださいね~^^

>ハチさん 様

そうなんですよ、この辺りだけやけに降り積もりました。
でも数日よいお天気が続いたのですっかり解けましたっ。

雷鳴をだっこして、初めての雪を見せてみたのですが、それこそ文字通り目を真ん丸にしてました。(冷たかった?)
近所の物音にびっくりして、「帰る~!」と騒いだので、すぐに家に入りましたがっ

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

