2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



お芋は食べてくれるのに。

今日のおやつはミネストローネ。
ちゃんと猫用に作られたもので、
ささみのトッピングは我が家で加えられた父母の愛です。


2008020707.jpg

トマトやジャガイモ、ピーマン等
お野菜がたっぷりと入っていて、食物繊維が豊富です。
父母が、便秘気味のヒメ姉上と大牙兄上のためにと
買ってきたのです。


2008020708.jpg

どれ、ふむ。
見た目は汚いですが、匂いは美味しそうですよ。


2008020709.jpg

ん、おいしーよ これ。

そうですねっ。
あ、兄上、どちらへ行かれるのです?
お食べにならないのですか?


2008020710.jpg

こんなに おいしーのにっ

我々はたくさん食べられてラッキーですが。
兄上のお気に召さなかったようです。


2008020711.jpg

結局全て我々で頂いてしまいました。
兄上は、野菜の匂いが気に入らなかったようです。


2008020712.jpg

そしてヒメ姉上は怒っていました……。

食べてほしかったおふた方に食べてもらえず、
父母は少し残念そうでした。


ぼくなら いっぱい たべてあげるよっ









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

« 肉食獣は火を使うか。 | ホーム |  毎日寒いですね。 »

コメント

この記事へのコメント

残念!

ヒメ姉上、大牙兄上便秘なのぉ~?
あんじも便秘なんですよぉ・・・。
水分の多いウェットフードやヨーグルト(プレーン)をスプーン1杯あげると出やすくなりましたよwww
個ニャン差があると思うので、姉上兄上に合うかはわかんないけど・・・。
快便の皆はとっても美味しそうに食べてるのにねぇ(笑
立派なウ○チョでますように・・・☆

姉さんがぁ~!

ヒメ姉さんが便秘気味ですって!?それは舎弟として辛いっす。ニャンコ用のこんなオシャレな(ミネストローネ)食べ物があるのを知りませんでした。

>ルンコ様
あんじちゃんもですか~っ。困っちゃいますよねぇ。
ヨーグルトは試してみたいと思ってました。今度やってみよう…。
食べてほしいコに食べてもらえなかったり(汗) 猫の嗜好も色々ですよね。



>kitoharo様
年齢を重ねて来て、出にくくなっているようです。(前は快食快便でした。)
ミネストローネ。そう、結構面白いものがあるなぁと思い、購入してみたのですが…。肝心のコが、食べてくれない……。

炙り香がいいのかしら?

お気に召さなかったのですね?
やはり焼き芋の方がお好みなのでしょうか。

うちはディンディンが便秘気味になることがありますが
大抵毛玉が溜まってきてるときのようですので、
スッキリンとかいうのちょっと与えるんですが、すると
解消するみたいです。

食べてほしかった2にゃんには不評だったのですね(^^;)
他の猫たちは喜んで食べていたのに・・・
やはり猫によって好き嫌いあるんですね~。
猫用のミネストローネなんて、色々なものがあるんですね(^^)

>ハチさん
「スッキリン」! ウチも、毛玉ケアに買ってあるのですが、コレがまた天地雷鳴しかなめてくれないっっ(涙)
効果はあるので、全員なめてくれたらいいんですけどねぇ。やっぱり、なめてほしい他のコ達はなめてくれないという……。



>ぶし様
そうなんですよ。食べ物の好みはなかなか難しいです。
最近は本当に色んなフードがあって、試してみるのも楽しいのですが、猫ごとの嗜好の違いも分かって、奥深いです。

うぬぬ・・・

舐めてくれないときは、強制的に舌に塗りつけて
あげると飲み込みますw

>ハチさん 様

お鼻には塗り付けてなめてもらった事あるのですが、舌に強制的にはした事なかった…。いざという時には、それですねっ 試してみますw

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

