2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



肉食獣は火を使うか。

立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日々が続いていますね。
ですから日光のあるうちは、なるべくその暖かさを吸収するべく、


2008020801.jpg

この様に大牙兄上も、

2008020802.jpg

ネオ兄上も、夕方ギリギリになっても
日の光を浴びています。


2008020803.jpg

そうですね。

2008020804.jpg

そう度々は出していただけませんよね、おやつ。
この間の「ミネストローネ」は美味しかったですよねぇ。


2008020805.jpg

ああ、そういえば兄上はお気に召さなかったのですよね。
確かに普通、肉食である我々に野菜は必要ないのかもしれませんが。

しかし、兄上は確か、「お刺身」の様なナマモノや、
「牛のたたき」といった半ナマの物は口にされませんよね。
あんなに美味しいのに……。


2008020806.jpg

いや、まあ、我々にはドライフードなど、
火の通ったものが用意されていますが
「生のお肉お魚がダメ」というのは、
肉食獣として、どうでしょう……?









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

« 寒い日の効果。 | ホーム |  お芋は食べてくれるのに。 »

コメント

この記事へのコメント

冬の太陽は大事!

今日はホントに良いお天気です。大牙君が言われてるように冬の太陽は根性なしです(笑)キティさんも、いつもは布団の中なんですが今日は南窓にベッタリくっ付いて暖をとるのと、ビタミンDの合成に必死でございます。確かにニャンコは肉食なので野菜は苦手かもしれませんね。でも寒い冬、野菜も食べて元気に過ごして欲しいです。

光合成!

今日はホントいいお天気でしたねぇ~
あんじも午前中に日光浴していましたよぉwww
午後からはなが~いお昼寝タイムでした(笑
港のノラちゃん達は生魚を食べてるけど、ホントは良くないみたいだねぇ~なんでだろう??
獲れたて新鮮なお刺身、美味しいのにねぇ~♪

ひなたぼっこ気持ち良さそうですね♪
。。。生ってよくないらしいですよね?
でもうちの親戚の子は生よく食べてて。。。15歳くらいまで生きていたような。。。???
お家が築地だったから?w
何にせよ健康が一番ですね☆

>kitoharo様
日差しのある時には光合成w
寒い時期だからこそ、満喫しなくては、ばかりにウチのコらも窓にべったりです。
とにかく、各猫好みが違って、面白いのだけれど、好みに合わせるのは大変…。



>ルンコ様
天気の良い日は日光浴&お昼寝ですよねっw
青魚は特に良くないようですね。他の生魚も常食させると良くないようで。
ごくたま~に、人間と一緒にちょっぴりの量を楽しみながら食べてます。(大牙以外は)



>p-chan様
ひなたぼっこは見てるこっちが眠くなりそうなくらい、気持ち良さそうですw
常食させたりは、良くないようですね、生魚。ビタミン類の欠乏症になるとか。
だからもちろん、基本は栄養バランスの良いドライフードなわけですが、たま~に、一緒にお刺身をちょこっと食べたりするのです。

太陽は大事ですよね

うちの太陽好きはキャンディです。
陽だまりでのた打ち回って、ぐでんぐでんしてますw

>ハチさん 様

冬の太陽は特に重要ですっ
キャンディちゃんは暖かいとこの種類のニャンコだから、特に太陽大好きなんですねv
毛色の濃いコは日光にちょっと当ったダケであつーくなる程に毛がぬくもってますよねw それを触るのが好きですv

お日向の「ひ」なら

肉食獣が火を使うかどうかは謎ですが、
日なら間違いなく使いまくってますよね。

で。
我が家には火をものともしないやつがいるのですが、
肉食獣として正しいあり方でしょうか?
何度か危ない目にあっているのに、
当人全然懲りてません…

>t-cat様

確かに、日なら使いまくってますね~。とっても上手に。

しいちゃん火をものともしないですか! シッポ焦げてるのに気にしてないコの話とか聞いた事はありますがっ。
暖かければそれでいいんでしょうかねぇ……。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

