2017/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


おかしなおかしやさん。

2008041201.jpg

ここ数日父母が台所にこもりきりで出てきませんでした。
しかも、我々がないていてもかまってくれず、
台所の中にも出入り禁止状態だったのです。


2008041202.jpg

ぼくだってー、おてつだい できるのにー

いや、多分それは願い下げだと思われますが、

もう少しかまって下さってもよいと思いませんか?
ねえ、兄上、姉上。


2008041207.jpg

そうですか……。
相変わらず、クールなご意見ありがとうございました。

で、台所にこもりきりで父母が何をしていたかと言うと、


おかし つくってたんだよー

2008041203.jpg

先日、12日に手作りのお店、「FURIFURIしっぽ♪」さんのところで
「手市」という素敵なイベントがあったのですが、
そこで「おかしやさん」を出させていただくために
毎日毎日お菓子を焼いていたのです。


おみせ、いっぱい いっぱい
ひとがきてた て。


そう、作り手さんも50人以上、
そして当日お店に来られたお客さんの人数も
本当に、本当に大勢いらっしゃって、
嬉しいことに父母のお菓子も完売したそうです。


すごいよ ね。

本当に。

2008041204.jpg

チーノ嬢は前の晩、くぅーさんに付き合って
夜遅くまで起きていたので眠そうです。


てまえの ちゃいろのけ は?

2008041205.jpg

ラテ店長さんです!
この日は展示スペースを広げるために
ラテ店長さんとチーノ嬢は同じ場所でお店番だったのです。


すごいっ なかよく おみせばんだー

2008041206.jpg

ちょっと奥まった場所で、手が入りにくい柵があったので、
「お客さん大好き」のラテ店長は、
お客さん達にかまってもらえないのがちょっとだけ不満そうでしたが。


とにかく、らてくん ちーのちゃん、おつかれさまー。

くぅーさんもお疲れさまです。
参加させて下さり、本当にありがとうございました











おまけ。
近所の公園の桜の木の下で。
2008041208.jpg

交通量の多い道路に面していたので、恐怖のあまり固まっている。
1枚しか写真撮れませんでした。すぐ帰りました。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
スポンサーサイト

« ワナを仕掛ける。 | ホーム |  牛柄の猫が草を食べる。 »

コメント

この記事へのコメント

やっぱりSALさん器用!

SALさんはやっぱり器用ですよねー。洋菓子の美味しそうな匂いがここまで届きそうで私のお腹が鳴りそうです(笑)チョーカーといい、洋菓子といい、実に女性らしい趣味で頭が下がります。らい君の襟巻きすんごいです~。大牙君はあいかわらずモテモテですね~♪天地君は・・お外が怖いっと!(天地君らしくて
可愛い!)

さくらと天地君♡

可愛いですね~♪
お菓子も美味しそう!ほんと、器用ですね~☆にゃんこのシールもお手製ですか??欲し~ぃ(>∀<)

うまそー!

うひゃー!
美味しそうなお菓子がいっぱい!
看板のデザインもラベルもセンスがよくって素敵!
今度お味見させてくださいね!

天地くん、好きです[絵文字:v-238]

はじめて書き込みさせていただきます (^_^)
天地くんの毛色、お顔、素敵です!
ファンにさせてください~v-238
でも、3コマ目の「問題ない。ねていればいい。」も
グッときました!このお写真、最高ですー!!

>kitoharo様
お褒めいただき、ありがとうございます♪
パッケージを見た目キレイにしてあるだけで、何の事は無い普通の焼き菓子ですけどねっ
雷鳴、確かに襟巻きだけならふさふさに見えるなぁ…。全体的にはしょぼいのですが……。



>p-chan様
うふふ~、お褒めいただき、ありがとうございます♪
シールも手製ですっ。もちろん、長毛短毛のニャンコシールがありますっ。
こんなのでよろしければいくらでも差し上げられますよ~っ
桜と猫写真は…、もう少し撮りたかった……です。

>t-cat様
お褒めいただきまして、ありがとうございます♪
ラベルのデザイン込みで楽しんで手作りしましたw
機会があれば(ハチさんの所でとか?!)ぜひぜひお味見していただきたいです。



>あんにゃん様
いらっしゃいませっ♪
天地のファンですかっ通好みですねっ。ふふ。
あの黒々としたタヌキのようなお顔はハマるとハマっちゃうのですw
写真、お褒めいただきありがとうございますっ♪

素敵なおかしやさん♪

おいしそうに出来上がりましたね~、おいしそうだな~♪

店番ワンコの目がなんだか哀愁があって可笑しいです^^

天地くんのお花見写真のアゴがぎゅっとなってて力の入り具合が緊張感出てますね。
でも綺麗なお空と同じ目目の色が素敵です^^

>ハチさん 様

お褒めいただきありがとうございます♪今度伺う時にはお菓子持参したいですっ
お店のワンコは、この日は奥まった所にいて、触ってほしいのに触ってもらえな~いっ状態だったので、ちょっと哀愁入ってますね(笑)次回に力一杯触ってこようと思います。
桜と天地は、緊張気味ですが、色がキレイに出ているなと思います。やはり外で写真撮影は良いですねw

わ~!!
美味しそう!!
焼き菓子大好きですよ♪
種類も沢山ですごいです!!
天地君、桜との写真素敵ですが・・・固まってしまったんですね(^^;)

> ぶし様

お褒めいただき、ありがとうございます♪
いろんな種類を作るのは楽しいのですが、作り過ぎてしまうのがちょっと問題です……。
桜と天地、お外での撮影は色がキレイに出て良いのですけどね。車の音が恐かったんですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうやって飾ってあったのねっ!!!(笑)

だっだって・・わたしがレジから出て
見れたときには もう何個かしか無くて・・・・。

とってもとってもありがとうございました!
大成功は、SALさんとニャンSのご協力のおかげですっ!!
それにしてもラスト30分のあの場面は、思い出すたびに・・・・あーーーっです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>16日18時鍵コメ様
お久しぶりです!コメありがとうございます~っ
また改めましてご挨拶いたしますv



>くぅー様
本当に大変な、でも楽しい一日でしたね~♪
こんな企画に参加させていただく機会を下さったくぅー様に感謝vvですv
ラスト30分は…、おしかったですね~(汗)
婿入り(?)先で喜んでいただけてたらいいなぁ。



>16日20時鍵コメ様
今週末お伺いしますv

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

