2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



早食いよりは良いか。

ぼくたち ごはんのときだけ
「けーじ」のなか。


2008012801.jpg

今まではご飯の内容が、他の兄上姉上と違うので
(キトン、アダルト、シニアと。)分けられていたようですが、
どうも根本的に食事の速度が違うとか。


2008012802.jpg

このように我々は、
何故か後から食事を出されたハズの
ヒメ姉上から見守られつつ、食事をするのです。


ひめおねえたんは とっくにごはん おわってるって。

2008012803.jpg

何故こんなに食べる速度が違うのでしょうね。
あ、母上、食事終わりました。出して下さい。


らいくん まだ おわってない。

2008012804.jpg

ごはん おわった あそぼう。 だして。

天地、まだ食事中ですっ。

2008012805.jpg

父母曰く、我々は「集中力が無く、遊び遊び食べる」ので、
ものすごく時間がかかるのだそうです。
これでは何時までたっても兄上姉上と一緒には
食事できないと、父母に嘆かれています。


2008012806.jpg

ごはんおわった とびらひらいた。
あ、ひめおねえたん。


2008012807.jpg

ごはん おわったよー おねえたんかまって~っ

2008012808.jpg

…ひめおねえたん かまって くれない

姉上は、我々よりも、
我々の食べ残しの方が気になっていたようです…。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ストーブのヒメちゃん。

2007121201.jpg

おや、ヒメ姉上が姉上専用「キノコのおうち」の
外にいらっしゃいますよ。


2007121202.jpg

姉上っ 姉上っ

2007121203.jpg

わー、ひめおねーたん ちょーふきげんそう。

2007121204.jpg

いえ、別に用事がある訳ではないのです、姉上。
ご機嫌いかがですか?


2007121205.jpg

いえそんなっ、ヒメ姉上のストーブをとろうなんて
滅相も無い。


2007121206.jpg

はい。失礼いたしました。

2007121207.jpg

らいくん ひめおねえたんのはくりょくに まけっぱなし~






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

最近の居場所。

2007111901.jpg

今日も美しいヒメ姉上ですが、

2007111902.jpg

最近めっきり会える時間が少ないと
父母が嘆いています。


2007111903.jpg

ひめおねえたん どっか いってるの?

いえ、そうではなくてですね。ココにいるのですよ。

ここ?

2007111904.jpg

つまり、ココです。

2007111905.jpg

あ、きのこだ。
あっこ、おもしろいよね。


面白いというか、暖かいわけです。
寒くなって来たのかヒメ姉上がすっかり
「きのこ」の住人と化していて出てこないのです。
それでかまってもらえない父母が寂しがっているわけですが、


2007111906.jpg

まあ父母も、甘える時間が長いと
それはそれで「しつこい ねちこい」とか言う訳ですから、
甘えて来られないからと言って文句を言える筋合いは無いですよね。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

文句を言うお仕事。

2007102301.jpg

今日もヒメ姉上の声が家の中に響きます。

2007102302.jpg

一字一句区切って、丁寧に父母に言い聞かせているのです。

2007102303.jpg

父母が座って、姉上の為に膝を用意したら、
サメのごとくグルリグルリとその周りを周回してから
うやうやしくお膝に乗るのです。


2007102304.jpg

そしてこれは、毎日繰り返されます。

2007102305.jpg

私はその姉上のしつこさ 執念深さ 根気強さと、
高飛車な態度 父母への(屈折した)愛情表現に、
(ある意味)尊敬の念を覚えます。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

最近の姉上。

2007080901.jpg

今日も美しいヒメ姉上の、最近の流行は

2007080902.jpg

箱です。

2007080903.jpg

キッチリと、丁寧にはまり込みます。

2007080904.jpg

このまま梱包できそうです。

2007080905.jpg

もっとも、姉上の方が遥かに厚みが……、
いえ、箱の方が少し、高さが足りないようですが。


2007080906.jpg

お気に入りの場所の割には、アンニュイな表情。
乙女心は複雑なのです。






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


« 前のページ | ホーム |  次のページ »

参加中?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログへ

↑これらをポチリとして下されば、ランキングポイントが加算されます。一日一押しです。気が向けばドーゾ。

家族紹介。

天地。/雷鳴。
天地(右)♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2007/01~
通称:てんちた つたつたてんつた その他。
我が道を行くタイプ。が、顔に似合わず結構思慮深い?

雷鳴(左)♂(ラグドール シールリンクスミテッド) 2007/01~
通称:らいりら ライリー りいら その他。
貴族の出(嘘)結構びびり。過去の事は振り返らない。

プランジ。
プランジ ♂(スコッティッシュフォールド) 1994/07~2006/08
通称:プー ぷーにーやん プーしゅけ じじい。 その他。
コリコリの肉厚お耳の長。でもどんくさい。

大牙。
大牙 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~
通称:たいが ティガー ティギノ その他。
人間の気を引くための知恵はやたら働く。でも空回りも多い。現長。

飛天。
飛天 ♀(MIX/キジトラハラジロ) 1997/04~
通称:ヒメ ひめこちゃん その他。
高飛車。実はとてもやさしいコ。のハズ。

爆流。
爆流 ♀(MIX/キジトラ) 1997/04~2005/06
通称:ぱでゅ。 ぱじゅなりちゃん その他。
元祖我が道を行くヨタリ猫。人間の愛情は一人じめしたい。性格悪い。

ネオ。
ネオ ♀(MIX/まだら三毛) 2001/04~
通称:ねよ ねよみちゃん。その他。
「黄金の右手漆黒の左手」を持つまだら猫。いつもキョドってる。運動神経は良い。

ルナ。
ルナ ♀(MIX/白黒) 2001/04~
通称:るにゃ るなりちゃん その他。
あつかましい。大牙おにーたんだいすっき。必殺技「アタシかわいいでしょ?」

千生。
千生 ♂(ラグドール シールポイントミテッド) 2006/05~2007/01
通称:せんなり せんちゃん その他。
幼い頃から老成してる。他人他猫に物怖じしない。モヒモヒしてる。
 

ブログ内検索

HC父母会名簿。

●「Happiness Carry」出身のニャンコsをお迎えしているお家へのリンクです。( 順不同)


■気ままにLOHAS
HC出身のディンプラちゃん・ルフナちゃん、それと、キャンディちゃんのいるお宅です。
■t-catの徒然寄稿
HC出身のエリザベートちゃん(しいちゃん)のいるお宅です。
■ララログ - ララドール×ラグドール
HC出身のララちゃんのいるお宅です。
■わびさび
HC出身のわさび君と、先住猫らぐ君のいるお宅です。
■ロシとラグのフワフワ日記
HC出身のシェリルちゃんと、ロシアンブルーのキティさんのいるお宅です。

● 他にもいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

